投稿1956.1回飲んだら治った足の裏の火照り、熱中症予防 | 心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない時、不安になったり憂鬱になったりしますよね。私も昔はよくそうなっていました。心に元気がない時は早めに漢方で自分を大事にしてあげましょう。是非、あなたのお話をお聞かせください。一緒にあなたにあった漢方を探していきましょう。

こんにちは!


青葉薬局の藤田です。

当店に入った百味箪笥☺️💕


足裏の火照りの話は、✎︎____________

ラインまで出てこないので、

そちらが読みたい方は、スクロールしてくださいね。


やっと、「新のんびり通信」発送しました。


疲れた😵‍💫💦まぁ、趣味みたいなものなのですけどね。


今回のラインナップは、百味箪笥、疲れ目

がメインかな。


腰痛の事も書きたかったのですが、あと、ダイエットの事も。


ダイエットは、簡単には収まらない感じだし。


腰痛は、まだ、結果が出てないので、、とは言ってもかなり良くなりました🙌✨✨✨

腰痛って、老化なのだろうけど、、

どこがどうなって腰痛になるか?

とか、

とっても興味があるけど分からない🤔


整体の先生は腸腰筋が固まっているのだよ、、

と、仰られるが、、


じゃ、なんで固まるのか?

が分からない。


特に変わった事はしてないのだけど、、、まぁ、百味箪笥を運んだくらいかな、、


でも、当日は何でもなかったし、


ジワジワ痛みが広がった感じだけど、症状はぎっくり腰なんだよなぁ💦

角度によってギクッと激痛😭⚡️


でも、歩けないわけでは、無いしね。

もう少し研究が必要そうです。



さて、1週間ほど前かな。


足裏がめちゃくちゃ火照るという方が、いらっしゃりました。


細い方で、、見かけは「陰虚」だなぁ💦という感じ。

長年の事で、寝る時は、保冷剤を当てて寝ているほど、、

かなり酷いですね。。


陰虚はあると思うので、亀鹿仙と、その火照り感が、もしかしたら、脳から来てるのかな?

とも考えて、

能活精を少し差し上げました。


脳から来てるというのは、脳の誤作動ですね。

間違った情報を受け取っているか、

脳が興奮していて、暑くもない足裏を熱いと感じてしまっているのか?


陰虚➕脳の誤作動、、という見立てです。


そしたら、「1回飲んだらすっかり、暑さが取れました、、長く悩んでいたのが嘘みたい。もっと、早く来れば良かった💕」


と、言って頂けました。

ありがたい🙏😭

ただ、気になるのは、

1回飲んだだけで、で治った?です。


ん〜陰虚の場合そんなにすぐには治らないよ?

つまり、

脳活精の方が効いたんだなーのだなぁ、、

と、思いました。


能活精には清熱の羚羊角が入っているのでね。


陰虚の方は、冷却水がない車🚗³₃みたいなものだから、

熱くなりがちです。

かと言って水飲めば陰虚が治るかと言えば治らないのですね〜。

陰虚を治すには、時間がかかります。


水はそのまま身体を通過して、お小水になるだけなので。


身体に有用な水分を補うには、アルブミン(🟰タンパク質)が大事です。


熱中症予防にも、普段から、赤身の肉魚卵をお忘れなく。


何故、赤身か?って言うと、自律神経の調整障害で熱中症になる方は意外と多いから。


自律神経系には、鉄や亜鉛などのミネラルが超重要なので。


鶏胸肉だけじゃダメですよ〜。

食べれない時は、胸肉や、白身魚でも良いけど、

食欲が出てきたら、

赤身の肉魚、玉子もお忘れなくね。


では、また〜╰(*´︶`*)♡


お友達登録して頂けたら嬉しいです。

下をポチッと押してくださいね。

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

青葉薬局

〒2520105

神奈川県相模原市緑区久保沢

2-1-23

定休日:日曜日、月曜日、祭日

tel:042-782-3088

HP https://kampo.aoba.com/