投稿1952.腰痛と整体 | 心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない時、不安になったり憂鬱になったりしますよね。私も昔はよくそうなっていました。心に元気がない時は早めに漢方で自分を大事にしてあげましょう。是非、あなたのお話をお聞かせください。一緒にあなたにあった漢方を探していきましょう。

こんにちは!


青葉薬局の藤田です。


先日、2万円のコーヒーカップを割ってしまった😱


ああ、色々、踏んだり蹴ったり、



前回言いましたように、


腰の状態が良くなくて😭、、何でなんだろう……🤔なぁ

と、考える日々。


薬も色々飲んでますが、イマイチ、スッキリしない。


ただ、筋に沿って痛むわけでは、無いので、脊椎管狭窄症では、無いなとか、


初めは腰全体が痛い感じだったけど、いまは、

左に集中している。


朝も起きるのがやっとだったのが、少し楽に起きれるようになった、、とか、少しづつ回復してるかな

という自己暗示をかけてます。


ただ、少しづつ良くなってる感じです。

整体の先生に教えてもらったポーズをすると、

 スっと左腰が楽になるので、それには、何回か助けられました。


腰や膝が痛くなるといつも行く

グリーンコアさん


引越しされて遠くなってしまったので、お休みの時しか行けない😭💦


それまでは、何とか漢方で、頑張ります。

漢方も色々試し中なので、またそれについては書きますね。


でも、痛いって事は、治る見込みがあると言うことだと思うのだよね。


よく、更年期などで、手の指関節が痛い方が、いらっしゃるけど、

あれは、痛いうちに治療しないと、関節が変形してしまう。

変形して痛みが無い場合は、、関節の変形は治らない。

痛いうちに治療が大事。


今回は、腰ですが、

初期は、優しくが、大事かな、、と思った今日この頃です。

では、また〜╰(*´︶`*)♡


お友達登録して頂けたら、嬉しいです。

下をポチッと押してくださいね。

↓↓↓↓↓↓

友だち追加


青葉薬局

〒2520105

神奈川県相模原市緑区久保沢

2-1-23

定休日:日曜日、月曜日、祭日

tel:042-782-3088

HP https://kampo.aoba.com/