投稿1983.病院に行きたくない | 心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない時、不安になったり憂鬱になったりしますよね。私も昔はよくそうなっていました。心に元気がない時は早めに漢方で自分を大事にしてあげましょう。是非、あなたのお話をお聞かせください。一緒にあなたにあった漢方を探していきましょう。

こんにちは!


青葉薬局の藤田です。


そろそろ、新のんびり通信が届きましたーっ言われだしました。

薬膳おやつの会を募集してますので、早めにお電話くださいね。すでに残席2です。


昨日は横浜KアリーナにBUMP OF CHICKENさんのLIVEに行って来ました(^-^)



LIVEも最高でしたが、

一緒に行ったBUMPファンの方と、沢山喋れて楽しかったデス。



さて、

私は、なんでも漢方でやろうとは思ってません。


必要な方には病院に行ってねと、お伝えします。


以前、いらした妙齢の女性の方、、

胃がムカムカするのよね〜!


と、どうも調子が悪いみたいだけど、全体的に不調な香りがする、、←私の主観ですが。


胃だと思っていて、肝臓や膵臓の事はよくあるので、

とにかく、病院に行って調べてもらってくださいね〜。

と言ったら、

行きたくないらしく、、

「行かなきゃダメ?」

と、言われるけど、


いや、何かあったら困るから、、


一応、病院に行って、ちゃんと調べてもらって〜。


と、何回か、押し問答を繰り返したあげく、やっと行く気になってもらいました。


その方が仰るには、、

「以前にも、ここで汗疹だと思ってみてもらったら、帯状疱疹だから、早く病院に行って、と言われて助かったのよね〜」

と、言われた😅💦

ははは、

前もあったんだ、、💦

私はすっかり忘れてたけど


まぁ、良かったとりあえず行く気になってくれて、


それでも、治らなかったらまた来てね〜。


という感じです。


お腹とか、胃腸とかは、実際分かりにくい。


その方の全体の雰囲気で、元気がある感じなら、普通に胃薬を出すかもしれない。


でも、ちょっと、病院で調べた方がいいかもね〜という場合もある。


お話も伺うけど、直感もある。


お薬は売らなかった。

売っちゃうと絶対、病院に行ってくれないから。


とりあえず、今日の気休めくらいの胃薬のサンプル

を差し上げて、明日は行ってくださいね〜。


と、送り出した。


行きたくない人ほど行かなきゃいけない場合が多い。

多分、色々、調子悪くって、

病院で何か言われるのがいやなのだとは、

思うけど、

手遅れの方が怖いからね。


心配するより、さっさと病院に行って安心しちゃおう☺️

商売になりませぬなぁ( ̄▽ ̄;)


では、また〜


お友達登録して頂けたら、

嬉しかったです。

下をポチッと押してくださいね。

↓↓↓↓↓↓

友だち追加


青葉薬局

〒2520105

神奈川県相模原市緑区久保沢

2-1-23

定休日:日曜日、月曜日、祭日

tel:042-782-3088