肋骨が痛い原因 | たんたんのブログ

たんたんのブログ

カンプキン (マルキー11歳♂) と パンプキン (白シュナ9歳♀) そして、たんたんの癌ブログ

肋骨が痛くなってから一週間以上経って、当初の痛みよりかは落ち着いてはいるものの、未だに咳する時は痛いし、何もしていなくても圧迫感みたいな違和感はずっとある。

でっぱりがあるわけでもないのに、何度も摩って腫れてないか確認してしまう真顔

 

昨日は訪問診療の日だったから先生に聞いてみたら、CT撮って確認したわけではないから確実なことは言えないけど、ガンが肋骨の方に広がって来て、それが咳とか呼吸する度に肋骨に当たって刺激しているのかもしれないねと。

 

この痛みがガンなのかーと思うと、ちょい嫌な気分ダウン

 

ちょうど健康診断の通知が来てるし、訪問診療ではできない事を色々調べに病院に行ってみる事にしました。

先生もCTは撮ってみようと言っていたので。

ただ、肋骨関係て画像では分かりづらいみたいね。

前に、どこぞかの先生も言っていた記憶がある。

 

2ヶ月ほど前に、前の病院で撮っていた画像が今の病院に届いて、画像を確認しましたよと。

言うても2ヶ月前のだから、そこからまた進行はしてると思うから状態はちがうと思うけどね。

 

その時は胸水は溜まっていないし、気管や気動までは達していないから呼吸困難になることはないと。左の肺はまだ綺麗だから、もし右の肺がダメになっても左で呼吸はできるよと。

 

呼吸困難とか嫌なんですけど。苦しいの勘弁。

前の病院の先生からは、最期はどうやって死んで行くのかまで聞いてしまっていたから覚悟はできてるけど、まー、知らないより知ってる方がいいかなって感じうずまき

 

昨日から咳がまた酷くなって来て、一昨日長いツアーからナオナオ帰ってきたばかりで、また昨日ツアーに出発しちゃったから、孤独感ハンパないわアセアセ

 

新しいドラマも始まったし、お昼のドラマ枠も面白いし感動で毎回泣かされたりで、ゲームとの両立が厳しいわ 笑