お墓契約 | たんたんのブログ

たんたんのブログ

カンプキン (マルキー11歳♂) と パンプキン (白シュナ9歳♀) そして、たんたんの癌ブログ

ねーねー、パンプちゃん合格

はいーはてなマーク

お墓の契約に行ってくるから、僕たちお留守番だってダウン

前回見に行って仮契約してきたお墓の、本契約に行ってきましたアップ

契約部屋はペット不可なので雨だし、カンパンお留守番合格



それにしても綺麗だね。

決めたお墓は、フラワーメモリアル国立府中と言って、お花や緑がとても綺麗な所ガーベラ

最初パンフレットを見た時に勝手に勘違いしていた事があって、ペットと一緒に入れるお墓があって、そこにするつもりだったのだけど、そこは、その家族だけのお墓ではなくて、知らない人や知らないペットも一緒にお墓に入るシステムで、亡くなった順番に入るからお隣同士になるかどうかも不明。
墓石の名前は、全員分入るようになっていると言う感じ。
あまりブログで金額の事は書きたくないけど、勘違いしちゃう人もいると思うから一応書き留めとく。
人間一人につき38万円、ペット一体につき19万円。
ナオタンカンパンだけで114万円。
しかも他人と一緒。
それはないなと思い悩んでいたら、別のお墓を紹介してくれて、そこは人間5人まで、ペットは何匹でもオッケー犬猫
そして、墓石もデザインも全部こっちで出来て、とってもいい感じで、不満なんて何も見つからないから、そっちに決めたのチューリップ

料金はもちろん、もっとアップするけど、でも合同で114万円とか払うのは絶対ないなーと思って、紹介された方を契約する事にしたの。


骨壷も琉球ガラスでとても綺麗で、選べるからいいねやしの木

来週は石材屋さんとデザインの打ち合わせ。
もちろん、パパママはデザイン全て任せると言ってくれたから良かった。
ナオタンカンパンには凄くいいデザインを考えたけど、パパママには考えもつかないものとなるでしょう。
選挙と同じ日だから、ハードになるわ宇宙人くん