今日は「UFOの日」ですね・・・の巻6/24 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は「UFOの日」であります。

今を去ること77年前の1947年(昭和二十二年)6月24日、

米国人ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中に円盤状の謎の飛行物体に遭遇。

 

アーノルドはこの謎の飛行物体を”Flying Suecer”と称したことから、

日本でも「空飛ぶ円盤」という固有名詞が広まったというわけ。

 

この現代的UFO調査・研究の発端となった「ケネス・アーノルド事件」に由来して

6月24日は「UFOの日」となったとのこと。

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
福島県は日本でも最もUFOの目撃が多い地域の一つだそうで。
福島市飯野町には「いいのまちUFOふれあい館」という
日本唯一のUFOミュージアムがあるんですねぇラブラブ
 
いわゆるB級スポットの一つで何時か行きたいと思ってはいましたが
なかなかその機会がありませんでした汗
 
 
上矢印昨日はUFOふれあい館は入場無料で(UFO目撃が非常に頻発している)千貫森で
千貫森まつりやってたんだ!!
昨日は1日、アパートでダラダラ過ごす1日だったし、行けば良かったと後悔ですショック!
 
~~~~~~~~
 
私的にUFOと言えば・・・ピンクレディーの「UFO(ユーフォー)」ですね音譜
あの金ラメのレオタード(水着はてなマーク)風衣装で歌い踊るピンクレディーに
幼き私は激しい衝撃を感じました。
70年代当時、こんな大胆な衣装と振付で踊るアイドルはいなかったビックリマーク
 
今でも「ペッパー警部」の両膝を開く(ちょっとHな)振付と共に・・・
みーちゃん・ケイちゃんのピンクレディーと言えば「UFO」ですねラブラブ
作詞阿久悠先生・作曲都倉俊一先生ってのもゴールデン・コンビでしたなパー
 
あとはねぇ・・・矢追純一さんプロデュースの日テレ「UFOスペシャル」シリーズ。
大真面目に見てマシたよ目

 

 

上矢印この番組のテーマソングですが・・・トラウマですあせる
私の世代の方々だったらお分かりになりますよね叫び
 
放送作家中岡俊哉先生の心霊・超常現象もの番組と共に・・・
今ではこの手のオカルト番組は公共放送での放映は不可能です。
ちょっと残念であります。
 
~~~~~~~~
 
「UFO」とは未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)であって
宇宙人の乗り物ではないです。
そこを一緒くたに考えている方々はトンデモと行って良い。
 
米国国防総省が「UFOを調査している」「UFOを認めた」「UFOは脅威」と行っても
別に「宇宙人を調査している」「宇宙人を認めた」「宇宙人は脅威」な訳ではない。
 
当たり前ですよねグッド!
自国の領域を未確認の飛行物体が侵犯したらそりゃ脅威であり調査が必要です。
それが宇宙人だろうが地球人だろうが自然現象だろうが関係はないわけですから。
 
「と学会」でもUFO関連は重要なテキストでしたな。
UFOに対するスタンスの違いによって全く捉え方が違うことに驚きました。
 
本気に「UFO=宇宙人の乗り物」を受け取るだけでなく
陰謀論や宇宙人=神と考えている方々も多いようです。
(ある意味当然ではあるけど)人間いろいろです。