関関戦って盛り上がるんですねぇ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

甲子園球場で関西学生野球連盟の

関西大学VS関西学院大学の試合を観戦中であります。

 

 

大学野球でここまでスタンド盛り上がるとは音譜

驚きました叫び

 

この巨大な屋根が応援する音を反射して一種独特な雰囲気。

これはなかなかですな!?

但しスタンドの傾斜が緩やかでネットが微妙に高いのがちょっと汗

 

 

ユニフォーム見ると関西大は「KANSAI」で、関学は「KWANSEI」

関大は「かんさいだいがく」で、関学は「くわんせいがくいん」かなはてなマーク

 

歴史的仮名遣いでは火事を「くわじ」、薬缶を「やくわん」ですから、

関西で「くわんせい」は昔ながらってことか。

 

漢音で並べるんだったら「かんせい」の方が良いのかも。

但し「平城京」は本来なら「へいせいけい(漢音並び)」か

「びょうじょうきょう(呉音並び)」と読むべきですが、

そんな読み方する人はいないしどうでも良い話か。

 

東京を「とうきょう」と読ませるのも・・・以下略

 

 

テレビ中継でお馴染みのバックネット裏のスコアボード。

こんな風になってるんだひらめき電球

 

 

前の方のプレミアムシートが見やすいかと言えばそうでもないんだな。

関学応援団がすぐ隣でアメフトでお馴染みの「レッツゴーKG」やってて感動する恋の矢

 

 

大学の試合と言う訳で球場内喫煙所は封鎖。

でも堂々と突破して中でタバコ吹かしてる方がいらっしゃって驚きました。

 

大阪らしいと言いますか・・・フリーな街なんですなラブラブ