丹波篠山市の移動オービスダミー人形・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚市には間違いない100回以上は通っている私ですが、
福知山線で宝塚より先にはほとんど行った事ない。

 


今回は丹波篠山市の南矢代駅まで行ってみました。

篠山口駅の一つ手前。

 

 

国道176号線沿いを北に少し歩いて走る人

直線道路で結構皆さん飛ばしてます汗

 

 

今話題になっている移動式オービスのダミー人形です。

訪れてみたかったんですラブラブ

 

 

リアルだなぁひらめき電球

国道を飛ばす車両が多くて地元有志の方が

警察の許可を得て自作で設置との事。

オービスは一斗缶二つ重ねたヤツチョキ

 

 

ミニスカポリスとは懐かしい。

設置した方の年代が分かりますな。

車はクラウンスーパーサルーンか車

 

 

車両側面がPEACEなのは諸般の事情ですか!?

POLICEはさすがにヤバいかな。

 

 

そのリアルさから一定の効果はあるとのことパー

 

 

但し昨今の風潮から、いつ撤去されてもおかしくないと考え、

丹波篠山城散策よりも先に訪れた次第ですグッド!

 

 

隣にシアター&カフェありパー

ミュージカルやるみたい音譜