甲子園球場で関西学生野球連盟の試合を見ています、 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

この週末は久しぶりに大阪遠征してます。
明日に宝塚大劇場で月組公演観るためであります。

 

 

富士山であります。

でもさ・・・現在の日本列島はいつ超巨大地震が生じてもおかしくない状況。

万が一にも関西遠征中に大震災が生じて帰れなくなったら。

 

災害が発生したら直ちに職場に出勤して災害復旧事業に従事しなければなりません。

関西地方に移動するのが正直リス好きーなんだよな汗

 

 

折角なので・・・今日は甲子園球場にやって来ました。
関西学生野球連盟ではシーズンに1回は必ず甲子園球場での試合もありますなラブラブ

 

 

いつ以来の甲子園だらうかはてなマーク

NPBや高校野球では観戦のハードル高い甲子園たけんど

大学野球観戦はハードル低く比較的簡単に見られます。

 

 

バックネット裏の良席も座りたい放題なのであります音譜

でも・・・甲子園は決して見やすい部類の球場ではないなぁ

私的には明治神宮野球場の方が好みかなひらめき電球

 

 

第1試合は近畿大学VS京都大学

京大は東六における東大みたいな扱いけはてなマーク

近大の応援ソングが東都の日大に似ていて驚いたビックリマーク

 

大阪では関関戦ってのが名物ですか。

関西大VS関学大ですね。

 

東京で言うところの早慶、

京都で言うところの同立、

北海道で言うところの北大VS小樽商大

みたいなもんかチョキ

 

私的には適度に空いてる「イベント」の方が好き😊

いわゆる「マイナー嗜好」があります。

 

大学野球だと東六が最も混雑してるけどちょっとなぁあせる

東都や首都のような「ちょっとだけマイナー」が良いなラブラブ

 

今回、関西学生野球連盟の試合を初めて見る事が出来て幸せです。

まぁ野球だとプロや高校野球に比べて大学野球はマイナーですけどね。

 

今度は硬式じゃなくて準硬式の試合も見てみたいなグッド!

 

スコアボートよくよく見たら関西学生リーグはDH制じゃないんだ叫び

なんであせる