『宙組 退団者のお知らせ』ですか・・・の巻5/8 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

長かったGWも遂に終わりまして・・・何時もの日常が戻ってきましたビックリマーク

カッタルイなぁショック!

まぁ10日も連続して休めばこうなりますわな。

 

様々なイレギュラーなトラブルが次々と発生して、

ヒーヒーのGW明けとなっています。

 

あと2日出勤すれば又もや2連休が取れます(予定・・・)

それを目掛けて一生懸命に働こうパー

 

宝塚歌劇団硬式サイトにおいて『宙組 退団者のお知らせ』の発表がありました。

そっか・・・宙組さんの大劇場公演集合日だったんですねチョキ

 

宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
/宙組
舞こころ
陽彩風華

2024年5月7日付で退団

 

まぁ公演集合日に退団発表は恒例であります。

お二人は104期ですか・・・

まだまだ若手の部類なんですけどね、いだましいねぇしょぼん

 

・・・ってか、よくよく見れば集合日付け退団けはてなマーク

ん~

 

でもまぁ集合日付け退団もよく見かける案件ではあるわな。

2人ってのは珍しけんど。

しっかしさ・・・現在の宙組さんが異例(異常)な状態なのは周知の如くであります。

 

 

でも出演者発表の時から「通常運行」なんです。

これが返って不気味に感じてしまうのです。

 

いつも御稽古が始まって、いつも通りに公演が始まって

いつも通りに千秋楽を迎えて、次の別箱公演、更に次の大劇場公演に向かって、

歩むことが出来るんだらうかガーン

 

無責任な一宝塚ファンの私的には前途多難な気がしてね。

もうハラハラしてしまうんですよ。

 

あ~・・・言っときますが、私に取って宝塚歌劇観劇は趣味であり娯楽であります。

ハラハラしてまで観劇する道理はないですわなべーっだ!

 

宙組がぼっこれては困ります。

しかし何事も無く通常通りの宙組が復活するのもいたしいんす。

んだべはてなマーク

 

~~~~~~~~

 

田植えが始まった福島県中通り地方グッド!

今が水利施設が活躍する季節ですね。

私の円筒分水工散策趣味が発揮される季節になりました。

 

 

久し振りに安達郡大玉村長井にある長井坂円筒分水に行ってきました。

県道石筵本宮線沿いにあります。

 

 

長井坂円筒分水工

美しいですラブラブ

 

 

上矢印最近、自分で撮った録画をアメブロでアップする方法を覚えましたクラッカー

コレをやりたかったんです得意げ

 

 

道端の茂みに垂れ下がるノダフジあじさい

緑の中に紫色って艶やかですが、昆虫さんの目にはどのように写るんでしゃう目

 

 

長井坂円筒分水工の水源である三ツ森ダムにも寄り道走る人

福島県に来たばかりの頃はこのような森林の中の散歩は楽しかったのですが・・・

確実にクマさんが居りますから正直歩くのが怖いクマ

 

 

突如と視界が開けて巨大な築堤がラブラブ!

 

 

三ツ森ダムですね。

意外にも1940年(昭和十五年)竣工の古強者えっ

それだけ大玉村の水不足が深刻だったってこと何でしょうなぁパー

 

 

土砂を積み上げたアースダムですかね。

人力施工主体であった戦前期によくぞ造ったモンです。

大変な労力であったと察しますショック!