「蛇の鼻~花と歴史の郷~」を散策する・・・の巻5/3 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は磐梯吾妻スカイラインの浄土平駐車場から下道走って郡山に戻りましたが車

 

 

いつの間にか田んぼに水が張られて田植えが始まっているのにビックリベル

ちょっと早い気もしますが・・・でも兼業農家の方々も多いでしょうから

GWの最中に集中的に田植えするのは理に適ってるってかビックリマーク

 

 

道路際の茂みに紫色のノフジ(ノダフジはてなマーク)が咲く季節になりました。

そっか・・・藤の花の季節なんですね。

 

 

ってなわけで突如として思いついて本宮市にある蛇の鼻遊楽園へ寄り道しました。

東北自動車道の安達太良下りPAの直ぐ脇にあります。

 

 

上矢印昨年の12月に行った時以来ですか。

福島県中通り地域でも知る人ぞ知るテーマパークベル

 

入口が賑わっていて正直驚きましたべーっだ!

 

 

入場料大人800円は正直高いのですが・・・

1年間有効のパスカードなので何度も訪れれば格安になりますグッド!

 

 

じゃぁ入場パー

 

 

カエデの葉っぱが綺麗。

紅葉の季節になればさぞかし艶やかだろうなぁグッド!

 

 

アッチコチに藤棚があります。

 

 

良い感じラブラブ

 

 

花びらが複雑でノダフジではないようです。

フジにも色々な種類があるんでしょうね。

 

~~~~~~~~

 

園内を少し散策走る人

 

 

ツツジの花も今が見ごろドキドキ

でもこんだけ咲き誇るってどういう塩梅なんだろうビックリマーク

 

 

暑くもなく寒くもなく・・・庭園散策には良いシーズンですね。

 

 

フジの受粉には熊蜂が不可欠。

クマンバチは雄雌が同数で雌が刺さないという蜂の世界では特異な存在ハチ

 

 

下り藤ってヤツ。

紫色の花が目立つ目立つ音譜

 

 

フジの花って花序がホンに複雑ビックリマーク

好きラブラブ

 

 

池がありますな。

季節になれば蓮の花も楽しめそうですベル

 

 

鯉が沢山泳いでましたうお座

 

 

鯉って正面から見るとユニークなお顔立ちですなぁにひひ

 

 

長居する場所ではないですね。

30分ぐらいで蛇の鼻遊園を後にしました。

 

 

B級スポット感もあるんですが・・・

なかなか良い雰囲気のアミューズメントパークですな。

 

~~~~~~~~

 

郡山市街のラーメン屋さんにも寄り道。

 

 

ラーメン大志軒さんという福島県のローカルラーメンチェーン店。

 

 

売りは淡麗味噌ラーメンのようですが・・・私は味噌ラーメンは基本苦手です。

 

 

今はタブレット操作して注文なんですな!!

でも高い商品を買わせようと誘導している感あり。

セットメニューよりも安いメニュー頼む方が手間が掛るシステムなんだもんべーっだ!

 

 

こってり背脂中華そば+半黒チャーハンセット920円ラーメン

 

 

背脂が浮いている醤油ラーメンですか・・・

 

 

味が薄いというかよく分からない味わいあせる

豚骨感も魚介感も醤油感も何も感じない自己主張がないスープあせる

 

 

 

黒くて一見味が濃そうですが、以外と淡泊でこのチャーハンは私好みです音譜

 

 

中太ストレート麺。

まぁボリュームあって安いので若い人向きですな。

私的にはちょっと・・・です。