東都大学野球の入替戦がエラい事になってたようです・・・の巻11/14 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

11/11・12に東京遠征して極寒の神宮球場に薄着で過ごしてから・・・
体がどうにも寒くて震えが来ますガーン

悪寒がして体の関節が痛くて頭がガンガン痛くて体調不良。
どうやら自律神経失調気味でしょうかショック!

でもどんなに体調不良でも発熱はしていません。
ですから仕事を休むわけには行きません。

毎日出勤して打ち合わせして段取りして現場に行って報告書作って・・・
休んだら皆に迷惑をかけます。

決してポカ休(当日朝に休みを伝える)は許されない立場ですから。
意識不明にならない限り職場に出勤ですパー



今日は久し振りに用事で本宮市に行ってきました車
もう山頂付近は積雪しているようです雪

冬山シーズンがもうすぐ到来してしまいます。
体調が万全になったら雪山に登りたいなぁ走る人


東都大学野球の入替戦ですが・・・
1部2部入替戦の東洋大学VS駒澤大学戦がエラい事になったようですビックリマーク
1勝1敗1分けで今日が第4戦目。

入替戦で第4戦目まで縺れるのは異例ですからね。
土曜日の第1戦目を見た限りでは東洋大学の戦力が圧倒しているように思えました。

それが2戦目に7対7で引分けになると3戦目はタイブレークの末に駒澤が勝利クラッカー
よもやの入替戦4戦目が今日。

コレがまたもや同点のままタイブレークで10回の攻防。
10回表に東洋大学が1点取って、駒澤大学の裏の攻撃。

東洋大一條投手の140km/h越のストレートと鋭いフォークに
駒澤先頭打者・2番手打者は三球三振ドンッ

この時は東洋大学が何とか凌いだと思ったのですが・・・
で・・・こうなりました下矢印
二死一・二塁のシチュエーション(タイブレークですから)



上矢印映像はお借りいたしました(-人-)
投手の足下を抜けるセンター前ヒット。
2塁走者がホームインするのはやむを得ないのですが・・・

東洋大センターがファンブルして焦ってホームに投げた中途半端な送球を捕手が後逸。
1塁走者が長駆ホームインで駒澤大が劇的サヨナラドンッ
この映像を撮ってらっしゃる方も捕手の足下にセンターの送球が来た時点で
映像目線を替えてますね。
それだけよもやえっの場面だったんでしょう。

走者が2塁にいる状況だと打球が外野に抜けた瞬間に
投手は捕手のバックアップの為に本塁の後ろに移動するのがセオリーであります。

東都1部で投げるくらいの投手ですから、
小中高大と何十回何百回と本塁のバックアップの練習をしているはず。
でも・・・いざとなると打たれたショックと動転からホームカバーを忘れてしまう。

人間がやることですからミスもあります。
ある意味スポーツを観戦する醍醐味なのですが
当事者の方々(中堅手・捕手・投手)の気持ちを察すると胸が痛いです。
無関係な外野だから何とでも言えますがねぇしょぼん

東都の入替戦の凄まじさを改めて感した次第です。
今季の東洋大学は初戦・次戦と勝ち点取って勝ち点2
その時点では首位でした。

よもやそれから勝ち点取れずに入替戦に回るとは誰しも予想しなかったでしょう。
で、こんな劇的展開で2部に転落ビックリマーク
東都1部の恐ろしさを改めて思い知りました。
そりゃ優勝が目標としても入替戦回避が絶対の戦いなんですな。

で・・・明日から明治神宮大会が開幕ベル
平日に神宮球場に通える人が羨ましいです。


P.S.
宝塚歌劇をよく知らない知人からも
タカラヅカの虐めってどうなのドクロ
と心配される始末。

宝塚歌劇についてこんな事で話題になるとは夢にもおもわなんだがね。