蛇の鼻遊楽園(の入口)に行く・・・の巻11/16 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

私は都合の悪い事、嫌な事、面白くない事、には、

耳と目を塞いで情報を遮断して拒否するクセがあります。

まぁ良くないなぁとは思っていますが。

 

今回の宝塚歌劇団を巡る一連の事象も一般紙やTV地上波でも

盛んに報道されていますが一切見ていません。

まぁ宝塚歌劇ファンとすれば如何なモノかはてなマークとも感じます。

 

しかし宝塚歌劇観劇は私の趣味の1つであり娯楽であります。

正直、現状の宝塚歌劇団にアレコレ言う気概も関心もないなぁ

 

私が宝塚歌劇から心が離れ始めたのは新型コロナ流行による休演のころですね。

偶々巡り会った山登り趣味に熱中していますチョキ

 

私に取って山登りは天気が全てです。

山に登るのは山頂での絶景という御褒美があるが故です。

悪天候下にガスで覆われた山に登るというのは全くもって本意では無い。

 

それに登山における多くの重篤な遭難は悪天候下で生じています。

ってな訳で休みの日に好天というのは私には山に登る格好のチャンスであり超貴重ベル

晴天の日に宝塚歌劇のチケット確保して観劇となるとイライラして楽しめないんだよなぁ

 

新型コロナの影響もようやく収まりつつあり、

福島県の様々なお祭り・自衛隊の創立記念祭・刑務所矯正展等々のイベント、

高校野球・大学野球・学生アメフト・ラグビー等々の球技観戦・・・がメジロ押し。

趣味としての宝塚歌劇観劇が完全に押し出されてしまった格好なんだよなぁ

残念ながら汗

 

もう私に取って宝塚歌劇趣味は風前の灯火なんですなぁ。

どうしたモンかなドクロ

 

私の御贔屓娘役さんは宙組創立時に初舞台生として宙組に配属された生徒の1人。

創立当初の宙組は「歴史がない分、規則がユルくて楽だった」と言っていたんですけどね。

花組異動の時は「花組は宝塚筆頭格の組で上下の規律が厳しいと聞いていてビビった」とも。

 

もう20年以上前の頃の話だし宙組の気質も変わって当然かも。

まぁ規律のユルさが今回の問題を生じた要因かも知れませんが部外者には分りません。

 

~~~~~~~~

 

今日の福島県の朝は今年一番の冷え込みだったそう雪の結晶

郡山市の濃霧は凄かったなぁあせる

 

 

安積盆地でも濃い霧で視界は50~60m程度かな!?

郡山でここまでの霧は珍しいと感じます。

 

 

ランプを付けないで走る車両もおりましたが危険ですねぇ叫び

放射冷却の凄さを感じました。

 

 

これが10時を過ぎると一気に霧が晴れ青空が広がりました晴れ

地表が暖まったからですが自然の不思議さを感じさせます。

 

~~~~~~~~~

 

先日、用事で本宮市に行った時のこと車

 

 

カーナビで蛇の鼻遊楽園なる施設があるのを発見!?

東北自動車道の安達太良SAの直ぐ横。

聞いたことないのでちょっとだけ寄り道。

 

 

キングコングVSゴジラ汗

何だコリャわんわん

 

 

 

この寂れ具合が良い感じ恋の矢

 

 

ここが入口。

そもそもは本宮の地元の篤志家が造った庭園だそう。

それがアミューズメントパークとして再開発されたそうです。

 

 

まぁ仕事の最中でのサボりなわけで今回はそのまま引き返しました。

このかつては賑わっていただろう感満載の佇まいがB級スポットマニアには堪りません。

 

 

 

 

でも平日昼間でも結構お客さんが多くて驚きました!!

本宮市の小学校にとっては遠足の定番スポットであり

地元の方々には親しまれているようですラブラブ!

 

 

秋の寒々とした沼もなかなか良い雰囲気です音譜

また小雪の舞うような(雪山に登れないような)悪天候の休みの日になったら来ようにひひ