嘉永六年六月四日・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

何でも東京都新宿のとある小劇場の舞台で新型コロナウイルスの大規模なクラスターが発生して

かなりの話題になっているようですねビックリマーク

私が拝読させて頂いている複数のブロガー山の記事を見て驚きました。

 

スポニチさんの記事とか参照

 

 

フムフム・・・

何でも新型コロナウイルス対策が十分に成されていなかったとか汗

激怒されている歌舞伎界関係者の方がいるとかパンチ!

 

現状で、役者・スタッフ・観客で30人の新型コロナウイルス感染者が生じて、

全観客800人が濃厚接触者として指定されたとかDASH!

 

これは大規模な事件ですねぇ

正にこれから「正常化」に向けて踏み出そうとするエンタメ界に水を差す状況となりました。

 

それにしても「THE★JINRO- イケメン人狼アイドルは誰だ!!」ですかえっ

何じゃこりゃです叫び

 

こんな舞台もあるんですねぇ

まぁ小劇場は何でもありですか。

今回はそれが裏目に出たようです。

 

まぁ新型コロナウイルスに感染するのは仕方がない事象です。

でも自分の趣味的行為で感染して皆に迷惑をかけるのはちょっとイヤですよねドンッ

 

今回も広島県の県庁所在地の某市女性職員の方がこの舞台を観に行って感染したそうで

記事になっています。

分る人にはこの方が誰なのか一目瞭然なわけで、やっぱり恥ずかしいよなショック!

 

ちょっと前も移動自粛期間中に参議院の職員の方が

群馬県の妙義山の岩場で滑落負傷して記事になりました。

やっぱり公職に就いている方はこのような本人に咎があるか微妙な事柄でさえ

公になってしまうので辛いところでしょうね。

 

800人の濃厚接触者の方々も大変でしょうねぇ

私はイケメン人狼云々を観に行った濃厚感染者ですショック!」なんて・・・言えないもん。

 

コレをさ・・・宝塚歌劇に当てはめてもおっかねぇよなぁ

宝塚歌劇の舞台でクラスターが発生したらそれこそ数千~数万人単位の濃厚接触者が生じてしまう。

 

もし私が宝塚を観に行ってこの状況に巻き揉まれたら・・・

私が宝塚歌劇ファンという恥ずかしい趣味が皆に暴露されてしまうしょぼん

 

このおんつぁげすげすめど野郎むかっと罵倒されるのが必至ガーン

きょうとい、きょうといあせる

 

~~~~~~~~

 

今日はパリ祭の日ですか恋の矢

今年は宝塚歌劇でパリ祭2020やる予定って発表されたっけはてなマーク

 

今を去ること231年前の1789年(寛政元年)7月14日はバスティーユ監獄襲撃事件が起こった日。

翌年7月14日にパリで全国連盟祭が開催されて以来、この日が実質的な革命記念日になったようです。

 

それから今を去ること167年前の1853年7月14日(嘉永六年六月九日)は、

米国東インド艦隊司令官であったマシューペリーが艦隊(いわゆる黒船)を率いて来日し

久里浜に上陸した日で有ります。

 

東京在住時代に久里浜に用事に出かけてペリー公園に行ったことがありますグッド!

 

 

 

北米合衆国水師提督伯理上陸記念碑の記念碑があったし、

ここにペリー提督が上陸したのか・・・と感慨深かった記憶があります。

 

述べているように、当時のペリーさんは代将(COMMODORE)であって、

提督(ADMIRAL)ではないんですけどねにひひ

 

 

なお黒船と言えば・・・サディスティック・ミカ・バンドのアルバム「黒船」を思い出します。

黒船来航を題材としたコンセプトアルバム。

 

これほど明確なコンセプトを提示したアグレッシブでありながらポップで分かり易いアルバムはない。

驚きましたモン音譜

メンツは加藤和彦、高中正義、小原礼、高橋幸宏・・・

実際に活動している頃のライブを見たかったなぁ汗

 

ペリーが浦賀沖に現れてからの江戸の人々の混乱、ペリーの久里浜上陸、幕閣との会見までを

音楽で表現した嘉永六年六月二日~嘉永六年六月三日~嘉永六年六月四日の流れが良いですクラッカー

 

 

高中さんのギターも良いけど、高橋幸宏さんの正確無比なドラムも凄いなぁドキドキ

それからミカバンド二代目ボーカルの桐島カレンさんの風格ね。

 

30年以上前(平成元年)でこれほどスタイル抜群な日本人の女性も希有ではないでしょうか!!

まぁカレンさんはハーフの方ですけどね。

 

ついでに言えば・・・

 

 

アルバム「黒船」で最もポップで有名なタイムマシンにお願い

初代ボーカル加藤ミカさん(当時)、二代目の桐島カレンさん、三代目の木村カエラさん、

みんなそれぞれ持ち味と個性があって甲乙付けがたいと思っています。

 

それにしても上矢印の桐島さん、ホントにウエスト細いよなぁにひひ