明治神宮野球場で全日本大学野球選手権準決勝を見る・・・の巻6/16 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は明治神宮野球場まで第68回全日本大学野球選手権大会の試合を見に行きました野球

準決勝2試合。

ホントは土曜日が試合予定でしたが、雨天順延で今日になりました。

 

この時期は平日に1日代休を取って大学野球を見に行くのが毎年の恒例でしたが・・・

今年は忙しくて平日に休めなかったですあせる

 

 

第1試合開始時刻(11時半)に球場に到着しましたが・・・チケット売り場は長蛇の列汗

大学野球で混雑ってあまりないから意外でした。

 

 

これも第1試合で六大学代表の明治大学が出場だからですねぇ

 

準決勝 第1試合 東京農業大学北海道オホーツク1-5明治大学

 

 

明大先発#23竹田投手の先発は想定外だったのかな!?

但し不調なのかオホーツク打線に捕まって先取点を献上。

 

 

東農大は大根踊りが名物ですね音譜

経堂の東農大の応援団の皆さんかなはてなマーク

 

 

東農大オホーツクは左右非対称の面白いユニフォームですね。

#11→#17と1年生投手リレーでしたが、明大と互角な試合展開にアッパレチョキ

 

 

但し、3回からリリーフした明大#11は好投手で9回二死まで無安打投球。

大したピッチャーですね。

 

明大は8回二死三塁から東農大オホーツクの捕逸から得点すると、

5番#3の2点本塁打等で突き放し試合を決めました。

 

 

明治大学って水戸商業高校のユニフォームと似ていますね。

 

 

東農大オホーツクも惜しい試合でしたな。

スコアボードの通り、3~8回まで無安打じゃぁ勝てないよなぁDASH!

 

 

お疲れ様でした。

 

 

試合の合間は3塁側内野席下のスタジアムカレーへ・・・

 

 

スタジアムカレー650円。

具が全く入っていないカレーでしたしょぼん

 

 

準決勝 第2試合 佛教大学6-4東海大学

 

 

第1試合終了と共に観客は大分減りましたがあせる

 

 

佛教大学とはストレートな大学名ですにひひ

浄土宗系の仏教系大学のようですな。

法然さんかぁ晴れ 

 

 

佛大は1回一死満塁、4回無死一・三塁の好機を逃し、モメンタムは当然東海大へ・・・

4回裏に連打によって東海大3点先取。

コノ時はこのまま東海大の勝利だと思ったのですがね。

 

 

 

何と何と5回佛大#27の2点本塁打から流れを掴むと・・・

6回は東海大内野守備陣が犠打処理で悪送球を連発。

送球ミスって傷口がデカくなるよなぁハートブレイク

無論ながらエラーしたくてエラーする選手など誰もいないのですが・・・よもや東海大でさえ・・・

 

 

東海大応援団の応援団長は女性の方のようですね。

東海大と言えば・・・「Tのマーチ」とか高校野球でも定番のチャントをやるので個人的に好きラブラブ

 

 

佛教大の応援団長の方も女性の方で、凄い美人さんで驚いた。

 

 

9回裏東海大の攻撃も二死一塁。

次打者は投手前凡ゴロでこれで試合終了だと思った次の瞬間、佛大投手#19は一塁に悪送球メラメラ

さすがの私も押っ魂消た。

 

もう大昔になるけど・・・夏の甲子園の徳山高校×東海大山形戦をTVで見ていてねぇ

あの9回二死からのトラウマ級衝撃プレーを思い出すわけですよ

 

二死二・三塁と一転大ピンチに陥った佛大ですが・・・

次打者は三塁線を襲うライナーを放つと、佛大三塁手は横っ飛びのダイレクトキャッチ!?

奇跡的大ファインプレービックリマーク

 

 

ライナーをキャッチした三塁手#39は呆然と座り込むのみえっ

きっと考えてやった行為ではなくて、体が勝手に反応した結果のプレーでしょうね。

凄いなぁドキドキ

 

ちなみにこの三塁手#39クン。

メンバー表見たら天理高校→佛教大学と進学した子で、よく分かんねぇ・・・ですにひひ
 
 
準決勝2試合とも好試合でした。
 
 
決勝戦は、東京六大学代表の明治大学と京滋大学野球連盟代表の佛教大学の対戦かぁ
総合力では明治だと思いますが、佛大は勢いだよなぁ
逆転の佛教大ってな展開ですからね。