とうあす宝塚卒業から丸10年かぁ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の4月26日は・・・

今を去ること10年前の2009年(平成二十一年)4月26日は

宝塚歌劇星組東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans/ア・ビアント』の千秋楽の日でした。

そう・・・当時の星組トップコンビであった、安蘭けい・遠野あすかの宝塚歌劇団卒業の日。

 

あれから10年かぁ

長かったような短かったような。

 

その後のあすかさんはいろいろあったようですが・・・

もうちょっと芸能活動を熱心にする方だと思っていましたが、そういうお人ではなかったようです。

今では特に言うことはないです。

過去に弊ブログで自分の思いをぶちまけてしまって、正直スマンかったガーンですが。

 

当時あすかさんの熱心なファンだった私は何とかかんとかチケット入手して観に行きました。

いわゆるサヨナラショーを観た最初の(で恐らく最後の)機会ですな。

 

当時の私は・・・新潟中越沖地震の震災復旧で柏崎刈羽に貼り付けになってしまって、

宝塚歌劇を観ることが出来なくて・・・千秋楽にやっと間に合ったという状況でした。

 

フェアウェルパーティーで久しぶりにあすかさんを間近で拝顔いたしましたが、

ガリガリの痩せこけたお顔付きで驚愕した思い出が鮮明です。

トップ娘役にとってもサヨナラ公演って過酷なんだろうねぇ・・・ってね叫び

 

生徒さんのファンクラブってのも面倒くさいもので、なんでファンも白いモンを着用しなきゃならんのよビックリマーク

って小っ恥ずかしい気持ちになったのも良い思い出。

まぁその後に娘役さん個人のファン活動しなくなった要因となりました。

 

 

その後の私は・・・あすかさんの出演する舞台は足繁く通いましたが、

最後にお見かけしたのは横山裕さん主演の『ブルームーン』公演。

 

 

もう4年前だもんなぁあせる

懐かしいなぁ

 

とうこさんは・・・宝塚退団後は梅芸で『スカーレット・ピンパーネル』を観たのが

お姿を観た唯一の機会です。

 

また、とうあすが同じ舞台で芝居する姿を観たかったんだけどなぁ

かなわぬ夢ですか・・・