宝塚歌劇雪組別箱公演の演目発表・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

郡山の桜は散り始めていますが・・・

一歩、山の中に入れば桜満開で今が見どころって感じ桜桜

 

気温が少し違うだけで、開花時期がこれほどまでにズレるんですねぇ・・・

自然の不思議さを感じます。

 

 

帰宅してから宝塚歌劇団公式サイトを開いてみると・・・

座席料金が一部改定ですか!!

まぁいろいろ思うことがありますが、この件についてはいずれまたノシ

 

今日は宝塚雪組全国ツァーと別箱公演の演目発表もありましたグッド!

 

~~~~~~~~

 

2019年 公演ラインアップ【全国ツァー公演】<10月~11月・雪組『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』>

 

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

/雪組公演

主演・・・望海風斗、真彩希帆

全国ツアー:20191012日(土)~1110日(日)

宝塚ロマン
『はばたけ黄金の翼よ』
~原作「風のゆくえ」粕谷紀子(集英社クイーンズコミックスDIGITAL版)~
オリジナル脚本/阿古健
脚本・演出/小柳奈穂子

粕谷紀子氏の劇画「風のゆくえ」を原作とした『はばたけ黄金の翼よ』は、1985年に雪組トップスター麻実れいのサヨナラ公演として上演され鮮烈な印象を残した作品。この度の雪組全国ツアー公演において、演出・小柳奈穂子による新たなアプローチで34年振りに宝塚歌劇の舞台に甦ります。
中世の北イタリア。勇猛果敢なイル・ラーゴの若き領主ヴィットリオ・アラドーロは、宿敵である隣国ボルツァーノとの戦において、領主カンポ公を討ち果たす。和平の条件としてカンポ公の妾腹の娘クラリーチェとの結婚を要求したヴィットリオだったが、結婚式の夜、彼女から父の敵として短剣で斬りつけられる……。自らの手で運命を切り開こうとするクラリーチェに心を奪われるヴィットリオ。そしてクラリーチェもまた、非情な支配者の顔の奥に秘められたヴィットリオの優しさに触れ、次第に彼に惹かれていく。しかし、長年覇権を争ってきた両国間に渦巻く権謀術数が、二人の前に立ちはだかり……
敵同士の二人が、真実の愛によって結ばれるまでを、ドラマティックに描く物語。

ダイナミック・ショー
Music Revolution!
作・演出/中村一徳

世界各地の人々の生活の中で生み出され、育まれてきた「音楽」──
「音楽」は古来より人々にとって身近なものであると同時に尊いものであり、多くの人々にときめきや喜び、そして希望を与えてきました。
ジャズ、ロック、ラテン、ポップス、クラシック「音楽」には様々なジャンルがありますが、本作品ではその中での代表的なジャンルの「音楽」の起源から今日に至るまでの発展をテーマに、「音楽」の持つ美しさと素晴らしさをダイナミックにお届けいたします。豊かな表現力を持つ望海風斗と真彩希帆の歌声に、雪組生が一丸となってハーモニーを奏でることで各地にてセンセーションを巻き起こす、全国ツアー版『Music Revolution!』にご期待下さい!   

 

~~~~~~~~

 

2019年 公演ラインアップ【KAAT神奈川芸術劇場公演/シアター・ドラマシティ公演】<201910月・雪組『ハリウッド・ゴシップ』>

 

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【KAAT神奈川芸術劇場公演/シアター・ドラマシティ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

/雪組公演

主演・・・彩風咲奈

◆KAAT神奈川芸術劇場:20191011日(金)~1017日(木) 
一般前売:201998日(日)
座席料金:S8,300円 A5,000
シアター・ドラマシティ:20191023日(水)~1031日(木)
一般前売:2019825日(日)
座席料金:全席8,000

ミュージカル・スクリーン
『ハリウッド・ゴシップ』
作・演出/田渕大輔

映画スターを志しながらもチャンスに恵まれないコンラッドは、これを最後にと、新人発掘を謳う大作映画のスクリーンテストに臨む。しかし主演に選ばれたのは今をときめく若手スター、ジェリー・クロフォード。新人発掘の謳い文句は単なる話題作りだったのだ。その事実を知ったコンラッドは、怒りに任せスタジオへ。だがそこで、彼は往年の大女優アマンダに見出される事となる。彼女はコンラッドに、スターになるための演技や身のこなし、更には、聴衆の目を惹きつける秘策をも伝授するという。そんなアマンダにはある思惑があった。それは彼女を踏み台にしてスターとなったかつての恋人、ジェリーへの復讐。やがて、スターの素養を身に付けたコンラッドは、アマンダと共に先の映画の制作発表会見へと乗り込んで行く。そこにはジェリーの新たなロマンスの相手と噂される無名のヒロイン、エステラの姿も。驚く彼らを前に、コンラッドはでっち上げのゴシップを披露し、悲願であったスターへの道を歩き始めるのだが……
1920年代のハリウッドを彩るスキャンダラスなゴシップをモチーフに、虚構の街で夢を紡ぐ人々の光と闇をドラマティックに描く。

 

~~~~~~~~

 

ふむふむひらめき電球

なんと、だいきほコンビで『羽ばたけ黄金の翼よ』ですかビックリマーク

 

だいきほってこういう関係の芝居が多いよなぁ

『20世紀号に乗ってどこまでも』は例外だったなぁあせる

 

初演は1985年(昭和六十年)ですかぁ

ちょうど遙くららさん退団後の雪組トップ娘役不在状態での麻実れいさんの退団公演。

 

男役の一路真輝さんがヒロインのクラリーチェに抜擢されて話題となった作品ですね。

その頃の一路さんの立場や感情は自伝的著書『真実』で読んだことがあります。

娘役の方が「楽」であと一歩で娘役に転向しそうになった・・・とかね。

 

とは言え、34年前の芝居ですからねぇ

脚本・演出が小柳先生とあるし、実質的に小柳先生の作品ってことになるのかなラブラブ

 

まぁ・・・今のだいきほだったら、どんな作品でも名作にする力量がある

と私は思います。

 

楽しみだなぁラブラブ

是が非でも観に行きたいなぁ・・・と思って公演会場を見てたら、

関東~中部~関西のいわゆる中日本を回る全ツなんですね。

 

初日は・・・カルッツかわさき!?

私は蒲田区民だった時代が長くて川崎にもよく行きましたが、カルッツかわさきなる劇場は知んねぇえっ

 

調べてみたら、川崎区富士見にあるはてなマーク

富士見て言えば、私が足繁く通った川崎球場や川崎競輪場がある場所じゃんか。

 

よくよく調べると、川崎競輪場と川崎競馬場の間、

川崎体育館のあった場所に新築された新しい劇場なんですねぇ

驚きましたよラブラブ!

 

川崎競輪場の正門前で、観劇がてらに競輪出来るじゃん自転車

最高の立地の劇場ですドキドキ

 

10月12~14日と言えば、ちょうど小倉でGⅠ競輪祭をやっている時期

上矢印間違えました。10月は前橋でGⅠ寛仁親王牌でしたショック!

 

今年も多分ナイター競輪になるはずだし、川崎競輪場でも場外発売しているはず。

観劇後に劇場の目の前で車券買えるって最高の環境ですよDASH!

 

万事を排してカルッツかわさきのチケットをGetしなきゃねチョキ

あ~・・・そうだ、女性の皆さんもトイレは川崎競輪場内の便所を使えばOKですよ。

沢山あるし綺麗ですよ(多分べーっだ!

 

鉄火場の博打の雰囲気を微かに残す川崎競輪場。

多くの宝塚ファンの女性の方にも楽しんで欲しいモンなぁグッド!

 

 

んで、別動支隊は彩風咲奈主演で『ハリウッド・ゴシップ』ですか。

田渕先生の作品ですな。

 

前回の咲奈主演作品は谷先生の迷作だった『キャプテン・ネモ』だったもんなぁ

この作品が名作であることを願っております(-人-)

 

でもまぁ田渕先生の作品だしなぁべーっだ!

私は彩風咲奈という路線男役をあまり「買っていない」んでね。

 

この芝居で「ブレイク」しなければ、劇団は咲奈を見放しても良いと考えています。

これが最後の機会だとね。

頑張れニコニコ

 

娘役の役は、大女優アマンダと無名のヒロインエステラですか!!

雪組に「大女優」が出来る娘役がいましたっけはてなマーク

大湖せしるさんが居れば、彼女だと分かるのですが。

 

これが花組や星組や宙組だったら、べーちゃんや音波ちゃん(あるいはくらっち)やせーこちゃんだと

想像つくんですがねぇ・・・

今の雪組だったら鮃ちゃんがその立場なのかな!?

 

エステラが潤花ちゃんだったら、ある意味雪組人事は分かりやすいのかも。

けいみみ→えりあゆ→ちぎみゆ→だいきほ→さきかの、ってことになるのかなビックリマーク

まぁこれはこれで良いンだけどね。

 

潤花ちゃんは今が神様のヒゲを鷲掴みする時期だと思うし、頑張って欲しいなぁ

娘役さんはみんな頑張って欲しいですがね。

 

潤花ちゃんは北海道旭川市出身。

私は新入社員時代に旭川の現場に居たこともあるんでね。

正確に言えば、上川郡比布町蘭留ってな場所の飯場に1年間暮らしていました。

 

ってな塩梅ですから、潤花ちゃんも応援していますクラッカー