海乃美月ちゃんねぇ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージの朝のタカラヅカニュース。

路線娘役がいろいろ語るプリンス&プリンセスというコーナーがありますが・・・

 

今回は月組路線娘役海乃美月ちゃんラブラブ

 

 

最近の彼女は路線娘役として練れてきたなぁ・・・という印象。

2~3年前までは面白みに欠ける路線娘役というイメージでしたが、

最近は自分の個性を出す役者(娘役)に成長してるなぁと感じます。

 

近年の月組さんの娘役陣で言えば・・・愛希れいかさんのトップ娘役長期の下、

早乙女わかばさんと海乃ちゃんがW月娘2時代が長かったです。

 

それがわかばさんが退団した途端に今度は海乃ちゃんと美園さくらちゃんがW月娘2となり、

ちゃぴが退団して今度はさくらちゃんが月娘1に昇格・・・

 

海乃ちゃん的にはいきなりハシゴを外された格好だし、いろいろ思うこともあったと察します。

こういう場合、他組に避難異動ってのがまだ劇団から「配慮」されているということでありますが、

(最近では有沙瞳ちゃんがそのケース)そうじゃなくて下級生娘役の風下に立つってのは

精神的にも大変だと思います。

 

でもくらげちゃんは頑張ってるもんなぁ

97期ですから・・・現在研8ですか。

このぐらいでトップ娘役就任が丁度良いように思えるんですけどね。

 

 

トップ娘役って、

1.劇団が是が非でもトップ娘役にしなければならない人と、

2.運をつかみ取ってトップ娘役になる人、

がおります。

 

最近の後者の例は妃海風さんや仙名彩世さんですな。

でも普段からの弛まない努力があったからこそ神様のヒゲを掴むことが出来たということ。

 

多くの路線娘役は努力しても報われないケースがほとんどだと思います。

でも自分を信じて頑張っている娘役の皆さんはやっぱり応援したくなります。

 

トップ娘役になったから娘役の資質に優れている、

トップ娘役になれなかったから娘役の資質に劣っている、

わけではないのです。

 

全て娘役さんが報われるわけではないのですが、だからこそ応援したくなります。

海乃さんはまだ何かあるような気がするんだよなぁ

 

頑張って欲しいです。

彼女はオンリーワン的な個性的な娘役にまだまだ成長できますよグッド!