月組公演千秋楽とエリザその他の配役決定について・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は東京宝塚劇場に宝塚歌劇月組公演『カンパニー/BADDY』を観に行きましたが・・・

何と今日が千秋楽なんですねぇ

全く気が付きませんでしたあせる

 

綾月せり以下、多くの月組組子が退団致しますが、

やっぱり宇月颯・早乙女わかばの退団は両者が真ん中近くにいたことからもショックです。

 

わかばちゃんは珠城と同期ということもあって、一緒に退団だと思っていましたがねぇあせる

もうちょっとやれそうな気も致しますが・・・やっぱり惜しまれて退団するのが花、なんでしょうかはてなマーク

 

わかばちゃんは星組から月組に異動してきて、月組2番手娘役格として活躍してきました。

海乃美月ちゃんとW娘2格と言いますか、わかば≧海乃ってな感じでした。

 

わかばちゃんも持ち味から言っても「令嬢」的な役柄が多かったなぁ

それが『All for One』では、あれぇ・・・うみちゃんに追い越されてわかば≦海乃になってるぞ!?

と感じた矢先の退団発表。

 

やっぱり御本人も思うところがあったのかはてなマーク

劇場で観るわかばたんのお顔付きも星組時代とずいぶんと変わってきたし!?

なんかあるのかもしれないな。

 

歌が不得手という感じでしたが、芸能活動続ける気はあるのかなぁ汗

 

とし(宇月)は私的にはフレッド・アステアを彷彿とさせるお顔立ちで格好良い男役さんだなぁという印象。

退団したら代替はいない芸達者な役者さん。

惜しいショック!

女性姿のトシは想像もつかないけど、今後どうするのかなはてなマーク

 

~~~~~~~~

 

で・・・、月組の次の大劇場公演である『エリザベート』のその他の配役決定の発表もありました。

詳細は公式サイトを参照ということで、私的に注目は

 

ヴィンデュッシュ嬢  海乃美月

女官/エトワール  美園さくら

 

ですねぇやっぱり。

少々下世話な話題ですが。

 

このエリザで月娘1であるちゃぴは退団。

で次期月組トップ娘役候補はやっぱりこの二人となりますわね。

 

ミュージカル『エリザベート』には2番手娘役の役柄はありません。

過去の公演でも若手路線娘役さんは様々な役を演じていますが、

ヴィンディッシュ嬢は出番は1場面ですが印象に残る好役。

 

過去にヴィンディッシュを演じてトップ娘役になった人もおりますし、

あて書き的にも海ちゃんにヴィ嬢は合っていると感じましす。

 

しかしながら女官/エトワールと言いますとやっぱり、

この前の花組エリザでの某を思い出す訳です。

大体、エトワールの配役発表なんて聞いたこともない。

 

と言うわけで、やっぱり次期月組トップ娘役は・・・かなはてなマークとね。

確かにさくらちゃんは可愛いタイプの娘役さんで今が旬ってな感じ。

歌・ダンス・芝居にも特に孔があるようには感じません。

(宙組の伶美さんには大きな穴があったし、アレは仕方がなかった)

 

でもねぇ・・・

 

私が海乃さんに注目し始めたのはつい最近。

あれぇ・・・うみちゃん成長著しいぞってねドキドキ

(それまでの私は月組ではわかばちゃん押しでしたべーっだ!

 

これで海乃さんの今後の道が閉ざされたとしたちょっと哀しいな。

あくまで劇団の考えることですから、仕方がないのですが。

 

最近の劇団は娘役人事についていろいろ考慮してるし、まぁいろいろ考えているんだろう・・・

と期待いたしましょう。

 

でも何だかホントに月組に関しては、すんなり行かないよなぁ

トップスター、トップ娘役、男役2番手のガッツリトライアングル体制だった時代を思い出せないんですが。

 

 

少なくても何で配役発表を千秋楽以降に出来なかったのかはてなマーク

配慮のなさに恐れ入り奉り候(−_−#)

 

う~ん・・・