東宝劇場で宝塚歌劇月組公演『カンパニー』を観たところ…の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はこどもの日。
というわけで、日比谷にある東京宝塚劇場まで宝塚歌劇月組公演『カンパニー
/バッディー』を観に行きました。
11時公演。
宝塚友の会優先公演でしたな。

2018050512500000.jpg

大劇場で観た時以来の2回目の観劇でしたが十分に楽しむことが出来ました。

『カンパニー』は石田先生の作品ですが、このセンス、何だか好きだなぁ(^○^)
肝心なところで「すかす」のですが、何があったのか想像出来る(想像させる)のです。
少々下世話なのですが下品ではないですからね。

普通の人たちがそれぞれの役割に応じて努力する。
上手くいったり、失敗したり…
ラストは少々出来すぎですが、まぁ宝塚ですからね(^^;)

珠城もちゃぴも普通の人々。
トップコンビにこの役をあて書きするダーイシ先生すごいぜ♪

最も印象に残るのはみやるり演じる世界的なトップダンサーさん。
彼には彼なりの苦労と意固地さがあるわけで…良い役です。
とにかく美弥るりかの魅力満載ですわ(^_^)

それから海乃美月ちゃん演ずるトレーナーさんも好き(^○^)
かなり美味しい役です。
ラストはこの2人、「くっついちゃう」と解釈して良いのかな?

ゆりやとまゆぽんのコンビも目立つし笑ってしまいました。

2018050510430000.jpg

ショーは上田久美子先生の作品。
芝居仕立てで良い意味で自己主張満載の意欲作でした。
やっぱり『ノバ・ボサ・ノバ』を意識してますよねぇ?

結構、内容的には「宝塚の王道」的なのですが、細かい演出はことごとく「宝塚の常道」から外している感じ。
故意にねぇ。

これは凄いなぁ
此処までのウエクミ先生の実績があるからこそ、為せる技ですわな。
先生も劇団もアッパレと私は感じました。

やっぱり娘役が格好良く踊る場面が多いのは嬉しいなぁ
あんな挑発気味に踊るロケットは初めて観たよ!

ちゃぴもホントに格好良く踊るもんな。
トップ娘役がこれほどダルマ姿でバンバン踊ってくれると嬉しいです。

路線娘役ダルマ姿六人衆では、うみちゃんやさくらちゃんもいるけど
私的には結愛かれんちゃんに目線が釘付けとなりました。
何だか独特の妖しい雰囲気が堪らない(o⌒∇⌒o)
かれんちゃんは沢口靖子さんに似ていますよね。


とりあえず第一感?はお仕舞いです。

2018050512460000.jpg

劇場前区道の工事が竣工して完全に車両通行止めになったこともあり人波が凄い。
劇場前の雰囲気変わりましたな(*゜ー゜)

~~~~~~~~

朝に何気なくEテレ見ていましたが…
「おしりたんてい」というアニメをやっておりまして、その面白さに仰天(;゜0゜)

顔がお尻なんて…どっからこんな発想思い付いたのか驚くしかないよ!!

何だか子供さんに大人気だそうで(^^;)
「かいけつゾロリ」よりも人気だなんて凄いな。

この独特のセンス、好きだなぁ