宝塚大劇場で星組「ガイズ&ドールズ」を観る8/30 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪から新幹線で東京に帰ってきました新幹線

東京は相変わらず雨が降っていて気温が低いですね。

大阪は多湿で暑かったあせる


昨日は大阪市内で一泊すると、今日は再び宝塚大劇場へ走る人

星組公演「ガイズ&ドールズ」を観劇しました。

11時公演。




今回は・・・SS席1階1列目での観劇でした。

宝塚友の会で大当たりクラッカー


コレで宝塚では通算4回目(大劇場と東宝劇場)の最前列観劇。

嬉しいなぁラブラブ!




1階1列目って最高の席ですが、近すぎて舞台全体が把握できない汗

と言うわけで、予め芝居を「予習」しようと土曜日の観劇を後から決めて、今回の大阪紀行となったわけです。




2回目の観劇でやっとこの芝居が分かってきた感じ。

すげぇ面白れぇ音譜


何回でも観たくなる作品。

今日のソワレ(阪急交通社貸切公演)の当日券も発売していましたが、

もう買いたくなってしまって・・・我慢して帰ってきましたガーン


とにかくトップコンビが揃って芸達者で歌えるって・・・奇跡的に感じてしまいます。

それから、何と言ってもネイサン(紅ゆずる)だな。


ネイサンが登場すると、彼に私の目線が釘付けラブラブ!

これほど分かりやすく顔芸してくれる人も珍しい。

凄い個性的な役者ですね、紅はラブラブ


オレさぁ・・・以前から紅には厳しい見方をしていましてね。

でもこれだけ気持ちよさそうに演技している姿を観ているとさ、こちらも楽しくなってくるのです音譜

紅の魅力、と言いますか、何で人気があるのか分かったような気がします。




その他、気が付いた点。


スカイは格好良すぎるのが、ちょっとなぁ・・・ってな感じ。

彼が恋に悩むキャラに思えないんだよなぁ

何だっけ・・・ダイスを客席に向かって振るポーズが最高ですニコニコ


サラは・・・普段慎み深いのに酒呑むと酒乱って、ベタやなぁ

昔からこんなベタなギャグやってたんだねぇ

よくよく観てたら、スカイとの初対面から、彼に惹かれていたような表情の演技でした。


ネイサンは・・・一挙手一投足が面白い。

2幕ラスト、新聞屋の舞台上での衣装替えシーン。

タキシードの右側の衿が立っていてビックリマークだったのですが、アデレイドがフンフンドキドキ良いながら直してました。

あの衣装替えもギリギリの演出なんですねぇ


とにかくギャンブラー達(+ブラニガン警部)の個性豊かな演技が素晴らしいべーっだ!

近くで観ていると、1人1人個性を感じますグッド!


2幕での、地下道でのクラップゲーム→救世軍教会での集会、の場面が最高ですねラブラブ!

特に好きだったのは壱城あずさのハリー。

格好いいのに面白い恋の矢


それから目に付くのは、輝咲玲央。

今時珍しい強面顔タイプの男役さんですが男にしか見えない。

素晴らしいメラメラ


あと新聞売り少年は瀬央ゆりあですかはてなマーク

将来出世しそうなタイプかも・・・


これで大劇場観劇はお終いですが、東宝は複数回観劇したいなぁ(^-^)/

とにかく、各役者さんの頑張りを感じることが出来る面白い舞台でした。



P.S.

劇場で来年の新年公演宙組「シェイクスピア」のフライヤーがあったのでGetチョキ




みりおん(実咲凛音)、金髪に金色の衣装が凄すぎる。

インパクト大爆弾


で、宙組2番手真風涼帆が右下でいわゆる「切手」扱い。

ちょっと前まで、みりおんが「切手」扱いだったのですが・・・


今、CS放送スカステで宙組「風と共に去りぬ」をやってますが、

テル=バトラー、スカーレット=七海、スカーレットⅡ=うらら、アシュレ=まあくん、メラニー=みりおん・・・

う~ん、番手的に柔軟というか何というかあせる


まあくんみりおんコンビになってから、みりおんの扱いが明らかに変わった。

少なくともコンビ扱いされてるもんな。

なんだか嬉しいニコニコ