ゴーヤの実が熟れた!・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

8月上旬の8日連続猛暑日を経て、ここ1週間ほどは天候不順な東京・・・

ずいぶんと涼しくなった気もしますが、それでも真夏日だもんなぁ汗


晴れていても風が吹いていると、日陰だと湿度が低くてすごしやすいのですが、

曇っていても湿度が高いとかなり辛く感じます。




アップは一昨日の大田区から眺めた東京の空ねグッド!

昨日・今日は雨と曇りで青空は拝めませんでしたしょぼん




外付け階段下の花壇の苦瓜(ゴーヤ)の実が黄色く熟してきましたが・・・




今日見たら、実が破裂してドロドロとした粘液と共に赤い種が露出してましたビックリマーク

ゴーヤって苦いという印象ですが、ベトベトして粘液を舐めると甘くて結構美味しいぞラブラブ!


きっと種を動物さんに食べて貰いたいんだろうなぁ・・・

苦い未成熟の実を食べられるのはゴーヤさん的には不本意に違いないパンチ!




モジャモジャした毛が伸びている五弁の白い花は蛇瓜(ヘビウリ)です。

ニョロニョロしたヘビのような実が付くのはこれからですが・・・楽しみだなぁ音譜




ツユクサの紫色の花はこの悪天候で生き生きしたように感じられます。


職場の人でガーデニングしている方がいるのですが、

こういう潤いが人間には必要なのですよグッド!


~~~~~~~~


明日が宝塚歌劇団星組公演「ガイズ&ドールズ」の初日かぁラブラブ!

みちふう(北翔海莉・妃海風)コンビの大劇場お披露目公演。


星組新トップコンビ発表から長かったような、あっという間だったような・・・

ファンの方々には感慨深いだろうなぁ



でも全国ツァー「大海賊」で既に大きな羽根を付けて「小階段」を下りたから、そうでもないのかなDASH!

やっぱねぇ・・・大劇お披露目は、芝居とショーの2本立てにして欲しかったぜ。


みっちゃんはともかく風ちゃんの大階段を大きな羽根を付けて下りる姿を見るのは2作目か・・・

劇団もセンスねぇのぉむかっ