やうたん!・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、2015年8月12日があの日航ジャンボ機墜落事故からちょうど30年目ですか・・・

実を言いますと、あの年は阪神タイガースが何十年振りかで優勝した年とインプットされています。

バース・掛布・岡田の3連続本塁打・・・とかね。


私の親戚が下仁田の奥の南牧村ってとこに住んでまして、事故後は大騒ぎだったとのこと。

当時は上野村に東京方面から直接入れる整備された道路はなくて、

南牧村から塩ノ沢峠を通って入るのが最善ルートだったみたいです。


マスコミの倫理規定も今とは大違いで、御遺体の写真とかも平気で週刊誌に掲載された時代。

30年前は今とは大違いです。


でもこの30年間、(離着陸時の事故はあるけど)大規模なジャンボジェット機墜落事故が起きていないのは、

これはこれで凄いことだと思う。

でも飛行機乗るのは怖いしキライだな。


~~~~~~~~


今まで述べてきませんでしたが、女流将棋棋士のやうたんこと矢内理絵子女流五段が

4月末から体調不良で休業 との報道ガーン


どうしたんだろう!?と本当に心配でした・・・

女流棋士って結構体調不良で休業される方が多いんですよねぇあせる


ところが昨日、女流棋士・矢内理絵子妊娠 の記事がクラッカー

御本人さんのツイッター


そっかぁ・・・おめでとうございますラブラブ!

どうか出産まで・・・そしてその後も御自愛くださいませ。


昨年に流産されたのかぁしょぼん

いろいろと慎重にされていたのはこのためだったんですね。

辛かっただろうなぁ(>_<)


いつかまた矢内女流五段の凛々しいお姿を見たいんです。

どうかその日が来てくれたら良いなぁ、と願っておりますグッド!



P.S.

どうやら、ワインと肉料理のチェーン店のようですが・・・


2015081116290000.jpg


ベルサイユの豚って何ぞ叫び

「ベルサイユのばら」に引っ掛けてると思われますが、「バラ」と「ブタ」って語呂的に似てるかなぁ汗