久し振りに雑誌「歌劇」を買う・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は夜間作業で昼→夜→昼の連続業務ビックリマーク

朝は気分がハイになって結構元気なのですが、昼頃になると肉体的精神的にダウンしてしまって

仕事にならない・・・

もう若くないなぁショック!


午後は早引けして帰宅したら、室温42℃・・・暑い晴れ

窓を開けて風通し良くしたら38℃まで落ちたけど、昼間は暑いねぇ

私は自宅では意地でも冷房付けない人間ですので、我慢我慢。


~~~~~~~~


一昨日の京浜東北線桜木町駅付近におけるの架線断線事故は、

エアセクションによるパンタグラフのショートが原因だそうでドンッ


私も鉄道ファンの端くれですが・・・エアセクション という言葉は初めて知りました汗

過去にも高崎線で同様な事故が起こっていますから、比較的知られたトラブルなんですねぇ・・・


こんなメンドイことになるなら、デッドセクション (この用語はさすがに知ってるガーン)にしろよビックリマーク

言いたくなりますが、エアセクションにしなければならない理由があるんでしょうねぇ

奥が深いです。


それから桜木町でのパンタグラフの発火事故と言えば・・・1951年の桜木町事故 を思い出しますが、

当時と現在では社会状況が全く違うし、車両の難燃化対策も段違いに進んでいるということなのでしょう。


~~~~~~~~


久し振りに雑誌「歌劇」を購入しましたグッド!




今月号(2015年8月号)が「北翔海莉トップ特集」だからデス。

おめっとさん音譜

みっちゃんが退団するまで(みちふうコンビが退団するまで)は、また歌劇を買おうかな・・・


しっかし、みっちゃんが風ちゃんを水族館に誘ったエピソードとか、面白いねぇラブラブ

付き合い始めのカップルってな感じです。



でも、久し振りにマジマジ見る「歌劇」は、何だか昔とイメージが違うようなはてなマーク

と感じて昔の「歌劇」を本棚の奥から引っ張り出してみました。




私がかつて購読していた最後の「歌劇」が2009年7月号です(6年1ヶ月前かチョキ

「新トップ・柚希礼音特集」とあります。

ちえちゃん、若いねべーっだ!


実を言うと2009年4月号の「とうあすサヨナラ特集」で購読を終えたと思いこんでいましたから、

今更ながら驚きました\(゜□゜)/




2009年5月号が白羽ゆりサヨナラ特集、6月号がタニウメサヨナラ特集ですから・・・

いろいろと激動の(劇団的にはサヨナラ公演でウハウハなにひひ)時期だったようです。


そっか・・・表紙の上側がかつては白く抜いていたから今とはイメージが違うんだひらめき電球



当時のポートレートのみっちゃんは・・・




今と雰囲気が変わらないえっ

ちょっと驚いた。