花組「アーネスト・イン・ラブ」のプロダクション・ノート | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の金曜日に、雪組全ツ名古屋公演「ベルサイユのばら」と宙組日本青年館「翼ある人びと」の宝塚友の会先行申し込みをしたのですが・・・


結果は宙組青年館が当選で雪組全ツが外れしょぼん

どちらかというと、雪組公演の方が当たって欲しかった(>_<)

最近、本当に観たい公演に限って外れるんだよなぁ・・・私の友の会カードあせる


「翼ある人びと」の主演はまーくん(朝夏まなと)だけど、客入り的にイマイチにも関わらず、

なぜか主演公演が次々と巡ってくる男役さん・・・


ともちん(悠未ひろ)が退団して、宙組正規2番手として一本立ちするか否やの大切な公演。

ここらで一発当てないと、さすがにヤバイと思うのだが・・・

イヤ・・・劇団が無理矢理にもブレイクさせるかにひひ


~~~~~~~~


今日知ったのですが、演出家・振付師の竹邑類さんが

去る11日にお亡くなりになっていたんですねぇ・・・


読売新聞の記事


驚きましたしょぼん

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _ )m



宝塚歌劇でもいろいろ振付の指導をおこなっていたようですが、

私が知っているのは、月組・花組の「アーネスト・イン・ラブ」公演です。


久し振りにDVDに録画した宝塚スカイステージ花組プロダクションノートを拝観テレビ




この映像で見る竹邑先生って、物腰が柔らかいというか、

ちょっとナヨナヨっとした感じの独特な雰囲気あせる

小池先生的と言いますか、演出家(振付師)って普通のセンスではできない商売かもねにひひ




蘭寿とむ・桜一花に振付指導する図ですね・・・

この蘭・桜の2人は未だに花組で頑張ってるもんなぁクラッカー


でも昔の映像(2005年8月)を見るとなかなか面白いねぇ音譜




熱唱するタキさん(出雲綾)の後ろから覗く男役さんは龍真咲クンべーっだ!

非常に熱心に見入っています目




主演の樹里咲穂さんと、月組アーネストで主演した瀬奈じゅん氏のツーショットですが、




その風景を遠野あすかさんがビデオ撮影してるんですねぇカメラ




最後の方に何故だかだいもん(望海風斗)が登場するのですが・・・


<補記>

だいもんじゃなくて、おそらく桐生そのかさんだな、あすかさんと同期だし・・・




あすかさんが、だいもんにバッチグーグッド!のポーズ・・・

なんでだ!?


プロダクションノートって、細かく見ていると見所一杯でホントに面白いねラブラブ





アーネスト・イン・ラブは木村信司先生の演出作品ですが・・・

いい加減、再演して欲しいッスパンチ!


再演したら絶対に観に行くのになぁ音譜