あれあれ!春風さん退団ですか | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

また東京から郡山に舞い戻りまして・・・忙しく機動しておりまして宝塚のことを考える余裕があまりないのですが・・・


昨日、宝塚歌劇公式サイトで発表されたのがダウン


~~~~~~~


2013/07/04
花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
  春風 弥里
  こと華 千乃
  蘭舞 ゆう

2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


~~~~~~~


あらあら、みーちゃん(春風)退団ですかガーン


実を言いますか、春風さんを初認識したのが宙組公演「逆転裁判」のあの刑事さんでしてあせる

「~っす」を語尾に付ける、キャラ立ちした役作りだったなぁってねラブラブ!


花組に異動してはてなマークはてなマークだったのですが、何だか花組に馴染む前の退団だったなぁ・・・という印象です。

春風さんは博多座「コパカバーナ」にもご出演だったようで、私も御贔屓さん(無論、あすかさんっすグッド!)を追いかけて、

博多座公演を4回観たのですが、春風さんのことは・・・全く覚えていないのが残念ですぅDASH!

「あれぇビックリマークこのジェンヌさん面白いなクラッカー」と思い始めたジェンヌさんが途端に退団するは、

私個人的にも残念ですしょぼん


でも、新公主演1回経験の「中途半端」路線さんの立場ってなかなか難しいなぁとも思いますね。

まぁ今回の春風さんの退団は潮時とも言えるわけで、お疲れ様でした音譜としか、言えないですわ。



それから、今日発表された雪組公演『Shall we ダンス?』 の主な配役ですが、


えりたん(壮一帆)は役所広司さんの役。

ちぎ(早霧せいな)が草刈民代さんの役。

あゆっち(愛加あゆ)は原日出子さんの役か・・・


これって、ちょっとおかしくね!?


トップ娘役はあゆっちなんだから、どう考えても草刈さんのダンス教師役じゃなきゃ納得いかんパンチ!

無論、あて書き的に合わなければ、もっと踊れるトップ娘役のいる組に『Shall we ダンス?』 を持って来れば、

いいじゃんか。

これが「あて書き」ってヤツなんだから・・・


宝塚って「様式美」の世界で、演出上様々な「約束事」があるから演出家の先生は大変だと思う。

で、その「がんじがらめ」を逸脱するのもある程度は許容されるのも分かる。


でもなぜだかその「逸脱」が誰特なのはてなマーク の世界に飛んで行っているような気がしてねむかっ



P.S.

最大の誰特はてなマーク人事は、


今度、月組でエリザベートをやりますビックリマーク

あれ・・・月組にも他組にもタイトルロールをできる娘役がいないぞ!?

仕方がないので、男役も含めたオーディションで決定します合格

オーディションの結果、現状で最もエリザベート役にふさわしいのはこの人です!!

お察しくださいOrz


だったら、エリザベート、するなっつーの( ̄^ ̄)


「大人の事情」って、難しいですよね目