ヒノキの実 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

ふぅ~・・・やっと福島県の仕事を終えて、東京に帰ってきましたベル

しかし、福島県って広すぎませんかはてなマーク

何で「会津県」とか「磐城県」とかないんだろうねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも、東京の蒸し暑さにビックリ仰天あせる

昨夜までは、福島と新潟の県境におりまして、まぁ暑いっちゃ暑いのですが、夜は半袖だと肌寒さを感じる気候で、

やっぱり東京と東北では違うんだなぁ・・・と感じましたグッド!


帰りはまたもや郡山ICに立ち寄りましたが・・・

外プラに先日述べた コノデガシワの横にヒノキが生えているのを発見目



乾パンのブログ


私ももうちょっと植物の名前が分かると良いのですが・・・未熟者ですガーン


乾パンのブログ


たくさんのヒノキの実が成っているのを見て、初めて気が付きましたグッド!


コノデガシワに比較すると、実が目立たなくて地味です。

と言うかコノデガシワが派手音譜


乾パンのブログ


秋になると茶色く「松ぼっくり」に成るのですが、今の季節はまだまだ青い。


乾パンのブログ


小さくて可愛いですねラブラブ


やっぱり「裸子植物」って、なかなか好きですドキドキ

「裸の子」ってどんな植物だろう!?と生物のテキストを見ながら妄想してしまった小6の夏クラッカー


シダ植物や被子植物に比較すると、私は断然裸子植物派です

まぁ花粉アレルギーと無縁なのも、裸子植物シンパの要因かもしれませんなにひひ