横浜スタジアムで高校野球を観る7/22 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は横浜市の関内駅前にある横浜スタジアムに

高校野球神奈川県大会を観に行きました。


乾パンのブログ


横浜スタジアムに野球を観に行くのは初めてですね。

アメリカンフットボール観戦では3回ほど来た記憶がありますが・・・


東京では既に準々決勝なのですが、神奈川はまだ4回戦です。


乾パンのブログ


乾パンのブログ


建坪率の問題なのでしょうが、観客席が切り立っていて狭い目

足腰強くないと上まで登れないガーン


青いシートの部分はそれなりに広いのですが、

オレンジ色のシートは前後の幅が狭くて、混んでいる時は辛そうです(><;)



第1試合 瀬谷高校1ー6横浜桜陽高校


乾パンのブログ


横浜桜陽は昨年も見ましたが、公立校では強い高校の一つのようです。

#1はキレのある速球を投げていて、へぇ~ビックリマークと思いましたが、

妙に下半身が気怠そう(・ε・)

途中で降板したけど、体調がイマイチなのかなはてなマーク


試合の方は桜陽打線が活発で打ちまくっていました。

ただココ1本という場面でことごとく凡打を繰り返す、ムラムダの多い攻撃でしたね。

もうちょっと工夫すればコールド勝ちできる展開だったのですが歯がゆい試合です。


一方の瀬谷守備陣も肝心な箇所でのタイムリーエラーが痛かった。

そうでなければもうちょっと接戦になっていたのでは!?



第2試合 日大藤沢高校5-0藤沢西高校


乾パンのブログ



藤沢同士の試合、藤沢西はシード校ですねニコニコ


ただ、日大藤沢の強さが際立っていた試合でした。

とにかくねぇ打線がここで1本欲しいという場面でことごとくタイムリーヒット。

これは打者の集中力と投球の読みなんだろうな。

第1試合と逆で、見ていても気持ち良いですラブラブ


#1は本格派左腕で速球がかなり速い。

守備も良いし、攻撃も抜け目なく相手の隙をつく走塁も見せていました。


限られた戦力でどのように勝つかクラッカーという戦略からすれば満点のチームではないか音譜

監督さんに相当な指導力があると察します。


ホントは(選手集めが難しい)公立校にこのようなチーム作りをやって欲しいのですが、

指導者に恵まれないんだろうなぁ・・・

(優秀な監督は私立に引っ張られるからねにひひ



藤沢西は左腕#1を中心に、守備力もある鍛えられた好チームでした。

でもこれだけ打てないんだったら仕方がないですあせる

日大藤沢の隙がない試合運びにしてやられちゃいましたなDASH!


乾パンのブログ


今回は自転車で横浜まで遠征しました自転車

大田区から2時間ぐらい。


ちょっと疲れちゃったです(;^_^A