今晩は涼しいねぇ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

このところ、暑い夜が続いていた東京もやっと一段落といった感じになりました。

現在の我が家の室温は28℃。


昨夜は34℃ほどでしたから天国と地獄ですにひひ


私は基本的に冷房は使わない人間でして・・・

以前は平気で冷房使っていたのですが、

我が家の電気メーターが凄い勢いでグルグル回っているのを見てしまって、

電力を大量にかつ長時間消費する、冷暖房が生理的に使えなくなってしまったのです。


熱帯夜の夜はドアと窓を開け放って、床にゴザを引いて寝ます。

経験上、室温が36℃を上回ると寝られなくなってしまうショック!


どうも体温よりも室温が高くなると、ヤバイ事態になるようです。

そう言う時は、水風呂と「精神力」ですねグッド!


ここ東京都大田区はまだまだマシなのですが、埼玉県所沢時代は辛かったなぁ・・・


今のところ、私の住んでいる場所は治安が良くて、ドア窓を開けて寝ても大丈夫なのですが、

カナブンが部屋に飛び込んできて、蛍光灯の周りをブンブン飛び回る事態となります。


うるさいし、気になって仕方がないので逃がしてやるのですが、

部屋の中でお亡くなりになってしまうのもおります。


乾パンのブログ


もともと寿命が短い昆虫ですが、ちょっと悲しい気分になりますしょぼん

カブトムシの仲間で奇麗で良い奴なんですよねニコニコ


まぁ幼虫は草花を食い荒らす「害虫」に分類されるようですが・・