カルトーム上級を音11周の結果は…… [ブルプロ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

カルトーム上級を音11周の結果は…… [ブルプロ]

 

 

音でカルトゥーム上級に行きたいーーーー

カルトゥーム上級に杖で94周してるので
全職のLv70雷武器+5は揃ってますが(グランド+11%は揃ってない)
さすがに周回するのに雷武器で行く気にはならなかったので
音で参加するために氷武器集めで赤鉱の採石所を周回
連続ノックバックで崖下に突き落とされて絶望した図
 
 
結構、武器集めたがバーンハルト+13%がでなくて+11%でとりあえず勘弁してくれ
そのうちまた取りに行こう
気合ガッツリ積んだので鍵運びは休まずに運べます
もしかしたらG3はいらんかも???
B-スプーキーゴートもちなどには譲りますが
ほぼほぼ鍵運びはまかせろーーって感じで行動
 
 
盾2、音3、弓1
火力職と呼ばれる職は居ないし1回目は光バーストしたが
何の問題もなくあっさりクリアー
 
 
そんななか失敗したPT構成はこちら……
斧2、杖1、音2、弓1
 
うん、ボス部屋直前のバトルエリアクリアで5分切ってるのは遅すぎ
火力はあるが鍵運びを誰もやらなくて遅くなったパターンは経験あります。
その時は問題なくクリアー出来ました。
ただ、今回は鍵運びは私がサクッとやってるので単純に火力不足
 
 
扉開いたのに誰一人きてない……(MAP参照
私がココを5回もクリアーしてない頃の動きと一緒ですね。
 
 
一人でボス部屋突っ込んで
ボス突進を避けて壁際誘導からのスタン
Bアインレインαと流れるように上手くいき
ちょうどその頃には他面子も集合
誰一人床ペロはせず、2回氷バーストさせたが
バーストフィニッシュは最大まで行かず
ただただ火力不足で失敗(・ω・)
 
杖の通常三段デバフも一切ないので新規or復帰勢でしょうし
私はバインドとスタンは意識してたので結構止めてたが
バフは忘れがちだったんですよね~
攻撃力アップバフをしっかり巻くのを今後意識していかないとダメだな。
βスキル入手してもスキル変更はせずに慣らしていこう(・ω・)
 
 

■音でカルトゥーム上級を11回中10回クリア

(クリア率90.9%)

残り3分台:2回

残り2分台:3回

残り1分台:4回

残り0分台:1回

クリア失敗:1回

 

■杖でカルトゥーム上級を94回中89回クリア

(クリア率94.6%)

残り4分台:0回

残り3分台:18回

残り2分台:47回

残り1分台:17回

残り0分台:7回

クリア失敗:5回

 

■斧でカルトゥーム上級を3回中2回クリア

(クリア率66.6%)

残り4分台:1回

残り0分台:1回

クリア失敗:1回