竜憑きは緩和修正されたっぽい [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

竜憑きは緩和修正されたっぽい [ドラゴンズドグマ2]

マジ!?

 

 

以前、竜憑きイベント起こしたのはわざとだったが

今回はマジで不意をつかれましたよ。

前回、竜憑き起こすの大変だったからなかなか起きないのかと思ってたが

そうでもないっぽい。

今回は自宅睡眠してから次に自宅睡眠するまでの間に一切敵を倒してません。

竜憑きの進行度に敵の討伐などは一切関係ないようだ。

 

ただキャンプなどで睡眠すると竜憑き持ちが移動して

その時点でリセットされはするんじゃないかな?

どうやって睡眠せずに時間経過させればいいかというとコレは簡単

町中の椅子で時間経過させれば良い

私は、あるクエストをみたくてこの方法で時間経過をさせたあとに

自宅睡眠したら竜憑きイベント発生しました。

 

 

あとヴェルンワースで発生したんですが……

ポーンちゃんは優しいようで子供には一切手を出しません。

 

 

スヴェンや商人なんかは死んでます

 

 

牛車などは夜に到着してたのでそういう生存者なら分かるんですが

娼館に子供じゃない生存者???

なんだろうと注視してると……

 

 

死体が消えてどこからともなく娼婦がわきだし商売を始めました。

怖すぎやろ……どうなってんねん

 

 

そうそう、娼館のヴィルヘルミナのクエストをしたくて

椅子で時間経過させてたんですよね。

そのイベント発生したっぽくて進めようとしたんですが

クエスト発生せず(゜д゜;)

うーん……

 

 

町中で死んでた人たちが大量に復活したんだけど

ヴィルヘルミナは死んだままでした。

どんな基準で復活してるんだ???

死体見つけてた商人なども復活してなにごともなかったように商売してました。

 

前回、竜憑き発生したときは死体消滅に2、3日かかり

それからいつの間にか復活してたものの何日必要かは不明だったんですが

今回は1日経過で死体消滅&ほとんどの人が復活しました。

あまりにも不評で緩和したっぽいな。

 

ただ、いきなり竜憑きイベント発生して子供以外が全滅したと思ったら

一晩経過でかなりの人数が復活してなにごともなく生活とか

意味不明すぎてつまらんな……