恐怖、竜憑き観察日記 [ドラゴンズドグマ2] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

恐怖、竜憑き観察日記 [ドラゴンズドグマ2]

ある日の早朝……

 

あ、目の色がおかしい!!

青緑系のハッキリした色合いなので異常があるとすぐわかるな

 

 

目が充血した感じになってる(中央の画像が普段の目の色)

そして頭を抑えて苦しんでるようなモーションをしてる!

 

 

それからキャンプで17日間過ごした結果

1泊するごとに病原体が移動(元のままな事もあり)

感染するっていうより病気持ちが移動してます

常に竜憑きは1人(元から竜憑き3人集めたら知らんけど)

 

画像は上が正常、下が竜憑き

目が真っ赤って感じじゃないんですよね

光の感じでも変わるし

茶系やオレンジ系、薄い色素とかも危険

竜憑きを絶対雇いたくないなら

目は、青や緑の濃い色したポーンがオススメです

 

 

症状が進むと少し赤が濃くなるとは思いますが

元の色にも影響受けるのか赤くなる部位の大きさなども関係するのか

正直わかりにくい

竜憑き時の強気な言動は下4種などがありますが、

常にこんな感じになってるわけじゃないし

戦闘中の命令とかで反応するので竜憑きポーンが反応しなければ

そもそもわかりません

 

18日~21日目は宿で宿泊したが何も起きず

(竜憑き持ちのキャラは移動する)

キャンプなどでただ日数稼いでも病状が進行することはなさそう

そもそも病気持ちの移動で進行度がリセットされる可能性もあり

 

 

メインポーンちゃんと2人きりで各地を冒険

野宿もしんどいし久々にベッドで寝ようと国境監視団宿営地で1泊

ひ、酷い。なんでこんな事に!

 

 

さらに朝起きた瞬間リザードマンに襲撃されるという悲惨さ

 

 

メインポーンちゃん呼び出し

「あの、人々がすべて倒れてしまった惨状…おぞましい」

君がやったんだよ!???

レアセリフっぽくて2度目は聞けませんでした

 

 

うーん、この後にイベントも起きないしツマラン

(そのうち起きるかもしれんけど)

何の為のイベントだこれ

 

そもそもNPCが人形すぎるんだよな

町が怪物に襲われても怯えたポーズとか一緒に戦闘とかするが

倒した後にその戦闘のことについての会話とかもないし微妙すぎ

今回全滅してるから仕方ないが

死者をみたときに反応しないのは人形っぽさを大幅に引き上げてるから

無反応なら気絶とかにした方がいいよな。
 
 
写真をみると凄いセリフにみえるが普段の会話です

この状況で普段の会話なことが異常とも言えるけど

 

ちなみにメインポーンちゃんにも好感度があるようで

会話してると、頬が赤くなることがあります

この状況d(ry

 

 

追記:2、3日経過すると死体が消えました。土に還ったんでしょう(・ω・)

そこから旅立ったので正確な日数などは分からないが

かなりの日数経過して用事ができて訪れたら……

町中の人のほとんどが復活してました。なにこれ怖い。

もしかしたら全員復活してるかも、

兵士が少なく感じたが巡回に出てるだけかもしれないし

町中に普段からいるようなNPCは復活してました。

そしてクエストは勿論、それについての言及は一切なし。

開発からしたら「ビックリした?」

「実は日数経過で救済されるんだよー」

こんな感じだったのか???

 

せめて復活してから初めて会話したときくらいは

↓くらいの会話を用意しておいてくれよ。

「一時期の記憶がないんだ」

「なにか大きな川を渡った記憶が……」

「竜の声を聞いた後に暗くなって」

「だめだ思い出せない」

専用クエストはなくてもこんな会話があれば少し許せた気もするが

それすらなく突然意味もなく復活とか竜憑きのダメさが際立った感じ

 

 

さらに追記:遺体安置所に行ったら……

主な居住地が国境監視団宿営地な遺体が18体ありました。

それも兵士ばかり……

一般人はなぜか復活したが、兵士18人は謎の復活を出来なかったようです(・ω・)