気が入らない | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

燃え尽きというほどではないけど、このところ気が入らないのは歳のせい
でしょうか? かもとです。
もう今週末が太極拳の大会なのですが、気持ちがまったく盛り上がらず
フォームチェックのビデオ撮影もできてない…
こんなんじゃ昨年初めて果たした決勝進出もおぼつかないな。
と思いつつ、つい入れ込みすぎになる性分だからこのほうがいいかも。
いや、いいか悪いかは結果が出てからわかるものだ!

でも歳は年明けてから急に感じています。
トレーニングちょっと少なくなると筋肉すぐ落ちる!
(体組織計で毎日測ってるのです。)
盆明けに肉離れで1か月運動しなかったときも大して落ちなかったのに!

いろんなものへの取り組み方を考え直す時期に来てるのかなと思います。
師事する人を他にも求めるべきなのかな、とか。
でも、そんなこと思い始めたタイミングで新しい型の稽古入るよう言ってもらえ
てはじめた空手のパッサイの型が楽しくて仕方なかったりもする。
動きのセンスが決定的に欠けてるので、せめて筋力と柔軟性とバランス感覚
は負けないようにと鍛えていたのがパッサイで初めて使えてると実感してます。

こういう、自分なりの発見があると辞める気がなくなるんだよなあ。
気分の盛り上がりはなくても、これでいいのかな。

腑抜けた気分のまま大会にのぞむかもと選手の結果は今週末に!
(誰も聞いちゃいない。)