百姓貴族4巻感想&拍手おへんじ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

百姓貴族4巻読みましたー!
牛先生のオヤジ殿、相変わらずとんでもなくて笑ったw

結婚式あるある
気温マイナス&雪のなかビキニパンツムッキン裸ネクタイ紳士群の参列マジか。
道着ズボンに上半身裸&ブラックタイで師範代の式に参列しようとして
新婦側に全力で阻止されたウチの道場のおっさん達の目論見を現実に
やってのけるとは!

火星ネタ
密室で何日も閉じこもらざるをえない状況を、妄想し放題、ぜんぶマンガに
できる→夢!!という牛先生はマジマンガ脳の持ち主だなあ。

スズメバチこわい。
アナフィラキシーでピンクまだらを何度かやってしまった経験者から言えば、
炎症時に風呂なんて自殺行為。
マジやめて! 思い出しただけでかゆ息苦しくなる!

馬の香典から野鳥の食べ方まで。
伝え聞いた話で!
連発に笑う。

身代わりで牛が死ぬ親父殿。
賢者の石使いまくる鋼の親父殿とかぶるな。

夏の思い出ライダーさんたち。
ツーリング中の牧場バイトってホントにあるんだな。
民俗学でいうところのマレビトとして喜ばれてる感がいい。

ロバって美味いのか。



しっかし、この感想見ると頭働いてないのがよくわかりますね。
前回気が入らないと書きましたが、やっぱ燃え尽きてたみたいです。
大会当日も全然気力なくて、本番も遅いなと思いながら自分が気が
はやってるのかなと同じ組で演じた他の人にテンポあわせて演武してしま
ってタイムオーバーの減点2。
出来も散々でもちろん予選敗退。
マイナスの気を抑えて抑えてきたけど、ごまかせなかったなあ、と。

いろいろ無理をしてきた自覚はありますので、しばらくは義務とか義理とか
からはなるべく距離をおいてのんびりしたいと思っています。

頭働かなくて小説ぜんぜん書けないのはつまらないからね!


こんな我が家に拍手ありがとうございます。
以下おへんじです。

Kitune様
遅くなりましたが、メッセージありがとうございます!
『天幕をとりはらえ』はリンランの関係性を自分なりに精一杯書ききった作品
でして、萌えていただけたなら嬉しい限りです。
これを書いた頃はオフ会とかもあって、交流で作品が出来ることが多かったなぁ。
pixiv、twitterにうまく乗りきれてないので最近はあまり他の方に話しかけたり
してませんが、コメントとかいただけると活力をもらえます。
近いうちtwitterにおじゃましますね。
ありがとうございました!


秋野さま
お忙しいなか、ありがとうございます!
この通りのていたらくですが、忙しさにかまけて放ってたことをぼちぼち片付け
ながら過ごしています。
秋野さまもお体大事にしてくださいねv



拍手のみの方もありがとうございました!