もう9月も終わるなんて | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

台風のおかげで運動会が見事に延期になってしまいました。かもとです。
せっかくお弁当のあとのデザート用に早生みかんを買ってあったのになぁ。
ていうか、雨天時は4時間授業のはずがそれも早々と暴風警報が出たおかげ
でそれもナシになり、空手の稽古もなにもない珍しいオールフリーの休日
だというのにどこにも行けない。
順延日は水曜なので、私も仕事だよ…orz
仕事場が学校に近いので、団体演技の演目がちょうどその頃にある午前の
休憩時間には駆けつけさせてもらおうと思っています。


それにしてもブログのネタがない;
萌えもない;
強くなりたい方面も最近停滞を感じています。太極拳の2段二次試験に向け
講習会に出たのですが、かなり基本なところで体の使い方を勘違いして
覚えていることが判明して修正しようと悪戦苦闘中です。
これがむずかしい。
自分の不器用さ加減は知っているつもりですが、ここまで出来ないとは;
悪あがきでも足掻くだけあがいてみようとは思っています。


清掃の仕事のほうでは、やたらクモ退治がうまくなってしまいましたw
ホウキで落としてチリトリへ追いやりそこで体液で汚れない程度の力加減
で靴の裏で踏みつけ殺す、毎回その数20~50匹!
芝生のお手入れのほうもカタバミはかなり勢力をそぐことができました。
しかし、夏の暑さにも負けないコニシキソウに手を焼いています。
どうしたらコイツに勝つことができるんだろう?
むしる私と伸びるコニシキソウの攻防はいつまで続くのか?!
・・・勝負の行方は季節が変わるまで続きそうです。



拍手いつもありがとうございます! 
来月は少し何か実のあるものを書けるといいな・・・