頭ん中あっちこっち | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

この週末のいろいろ。
①タイバニ舞台のライブビューイング
②空手の大会
③某鋼敵キャラサイトさまの本通販到着
もう脳内の振れ幅大きすぎる!! ぐらぐら脳震盪おこしそうだわ。


土曜はTIGER&BUNNY THE LIVE のライブビューイングでした。
タイバニでまず人目を引くあのヒーロースーツにスポンサーロゴをつける
目的のひとつに「現実世界との地続き感」を出すという狙いがあったそう
ですが、今回アニメ作品を舞台化することで二次元と三次元をホントに
繋げちゃってましたよ!どんな扉を開いてしまったんだ、尾崎Pは。
もう役者さんたち素晴らしいハマりっぷりで
「この人たちをアニメ化したからあのキャラデザになったんじゃね?」
と、つい勘違いしそうになりました。
ネイサンまじネイサン!! すごい長身!なにあの色気、あの身ごなし!
牛角さんのアクション、カッコ良すぎた!ガタイのよさにマジ惚れるv
キッドちゃんのまわし蹴りキレイだし、折紙の小技が冴えてるし、
ブルーローズあの衣装が全然あざとくなく着こなせてるのがすごい!
スカイハイの役者さんが負傷のためヒーロースーツの方だけの出演だった
のが残念です・・・写真見る限り永徳さんステキに似合っていたので。
主役のお二人に関しては「中の人がキャラのコスプレしてる」みたいに
見えないかという杞憂はあっという間に粉砕されました!
ああ、本人だもんな、とナチュラルに納得する演技で・・・!
なんかクリアイターたちが本気で面白いこと企んだらここまで出来るんだ
ぜ! というのを見せてもらった気がしました。
ああー、これはナマで見たかった! 次は大阪公演もやってほしい!!


んで、舞台の場面が頭ン中ぐるんぐるんして眠りが浅いまま日曜は空手。
大会なので来賓のために駐車場を押さえる係になってて朝から車誘導。
そして大人は私以外はみな審判員兼選手というなかで型競技出場。
相手は黒帯の大学生で、当然のように初戦敗退でした。あはははは・・・
課題の「力を入れずに丁寧に動く」を心掛けたのが出来てたかは、録画を
見るまでわかりません;
うちのヘタレ息子はといえば、型も組手も同じく初戦敗退。ほんの少しは
上達したとはいえ他の子たちの成長のほうがすごかったです。
午後の組手の決勝は白熱した試合で応援するほうもアツくなりました。
杉板試し割は、青年部の5人が拳・正面蹴り・手刀・回し蹴りと次々違う
技が出て最後5人目は何で割るかと思ったら、板持ってる人のほうが選手
の頭にバチコン!とww
そんなオチかい! ていうか体を張ってウケをとりにいくTさん、立派だw
11月にはもっと内輪の大会があるので、次はそっちに向けて頑張ります。


そんなこんなでクタクタだー、外食しよう!と出かけて帰ってきたら先日
通販申し込んだデビネスサイトさんのご本が届いていました。
アンソロ等に出した原稿の採録集で、今後しばらく鋼のオフ活動はお休み
されるということなので買わねばと思っていたのです。
グリリンアンソロで一番好きな作品を描かれてた方なのですが、もうこの
一冊読んでるあいだじゅうしあわせでした。
あー、もういとおしいこの鋼キャラたち!! デビネス可愛い!!
おセンチにひたりすぎた作品、と作者の方が言ってる作品があるんですが
これが私の考えるデビネスグリードさんに重なっていてね・・・
なんかもう泣きそうになりましたよ。



とまあ、いろいろ大変で頭ん中が迷子状態の週末でした。
拍手おへんじは、申し訳ありませんがもう少し落ち着いてからのさせて
ください!