ネタ出しチャットレポ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

や・・・やっと夏休みが終わってひとり家でくつろぐ時間ができました。
長い戦いだった・・・すっかりバテております。かもとです。
更新したいんだけど書くことに集中できない時の常で、他の方の作品に
期待をつなぎたくて8/17(金)にネタ出しチャットをやりました。
すっかり遅くなりましたが、そのレポです!


開催を匂わせてはいたけど決行を決めたのは当日だったので、開室して
30分以上ぼっち状態でした。(当然だ)
そこに救世主・銀花さんがいらっしゃったのですが、PCの調子が悪いらし
くてオチてしまわれ・・・他にお客様もないようだし、今回は仕切り直し
するしかないかと思っていたところに平ジャ様がいらっしゃいました。
すでにシャッターに手をかけ閉店ガラガラという気分になっていたので
あわあわしているところに冴雨さまも来訪。もうグダグダな主催によって
なし崩しに始めることになりました。
そこに銀花さま生還。猫ちゃんがキーボード踏んでjavaクラッシュさせて
しまったのを再インストールしていらしたそうです。銀花さんのお宅の
ぬこは破壊神だったのか!(違)


ネタ出しチャットということで、まず冴雨さんがランファンの体は傷だら
けだと思う→責任とってお嫁さんに。という原作連載時のネタメモを披露
してくださいました。
そしてリンとグリードがランファン取り合うとこが見たいとかいう流れから
定番の学パロへ。グリとリンは双子でリンは御曹司だけどそう見えないと
いうのが最大公約数的イメージのようですw
カーティス精肉店のコロッケを買い食いするリンエドランとか萌ゆるv
やがて制服談義がおこり、ランファンはセーラー服が似合うと一致。
彼女のちょっと古風なイメージからでしょうか?
そして錬成されたイラストがこち
ら。

風紋

左:銀花さま  右:平ジャさま


平ジャさまのミニスカランファンの太ももがけしからんですねw
クナイを固定するホルダーがまたガーターベルトみたくてたまらん。
思わず○ーラームーンを思い出したのですが、リンがタキシード仮面と
考えるとギャグにしかなりそうにない!
そして銀花さんのこのイラスト、なんとマウス描きだそうです!!(驚)
しんじられるか・・・これ、ペンタブ使ってないんだぜ・・・
女子高生に刀って最強の萌えアイテムですね!!凛々しいvv


グダグダな仕切りでしたが、この後みなさんの死蔵ネタを披露していただ
いてネタ出しチャットらしく終了することができました。
以下、参加者4名のネタ出し。


冴雨さま:
戦うことで傍にいられたけど、腕を失ったからもう居られないと苦悩する
ランファン・傷だらけのおまえの体は綺麗だというリン。
リンとの子とは言わずにランファンが子どもを産み育ててン十年後孫の代
になって「お前は祖母によく似ているね」という皇帝リン様。
切ない・・・!原作沿いだとリンランってシリアスになりがちですね。


銀花さま:
ランファンがリン母に会う話。
緊張してるランファンに「あなた私の若い頃に似てるわ。」と仰るとか、
実はランファンの父に心惹かれてたけど皇帝に嫁いだという事情があって
彼の娘であるランファンに面影を探すとか、ドラマチック!
ビジュアルを考えているそうなのでupされるのを待ってますv


平ジャさま:
ランファンが面を被った正義の味方になって学園の平和を守る学パロ。
もちろん不良役はグリードw さすがグリラン好き平ジャさま。
あと、終了間際に「お風呂でバッタリ」みたいなベッタベタのラブコメを
書きたいとおっしゃってたのが忘れられないです!!
ベタといえば温泉回・水着回・野球回ですものね。期待が高まりますw


かもと:
ローマの休日逆バージョン。
短髪にイメチェンしたリンとベスパ二人乗りする敏腕記者ランファン。
でもこの子ら、屋台にあるだけ全部のジェラード食いそうですねw
あとランファンの機械鎧の腕にどうしても後ろめたさを感じてしまうリン
を差し置き「カッコいいじゃねえか。」と屈託のないグリードの話。



あと最後には冴雨さまがランファン総受け祭りの話もされて、私も考える
ネタが増えました。
死蔵ネタでも一度公言すると作品化へのモチベーションがあがるものだと
思いますので、今後に期待したいと思います!