つなぐものは愛だけじゃない | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

オリンピック・馬術の法華津さんと愛馬ウィスパー号のことについて書いた
日記に、現役牧夫の秋野さまが拍手でメッセージくださったのですが、
その内容がものすごく腑に落ちて、またリンランの関係にも似ているんじゃ
ないかと思ったので独立した記事にします。


私は
「次の五輪には法華津さんは出場できても、ウィスパー号は馬齢的に
間に合わないというけど、彼が他の馬に乗るようになったらウィスパー号
はどう思うんだろう?」
と疑問を(ほぼ彼女への私信としてw)書きました。
それに対して秋野さんは
「前回の五輪で巨大モニターにパニックになってまともに競技できなかっ
たウィスパー嬢とコンビを解消せずやってきたのですから、競技から引退
しても二人が築いてきた関係は崩れないと信じます!」
とご意見くださいました。


・・・目からうろこです!
私はつい、飼い猫が新入り猫にやきもち焼いてすねたりするようなことを
ウィスパー号にも考えてしまっていました。
でも違うんですよね。彼女は愛玩動物じゃないんです!!
可愛いがお仕事のペットは、飼い主の愛情だけが頼り。
でも競技の相方である乗馬は、共に危険を乗り越え目標を目指して切磋琢磨
し合ってきた戦友なのです。
自分がそう見えたからといって、ペットを見る目でしか関係を判断しない
のは浅薄です。


ランファンは愛されるだけの存在じゃない。
リンが皇帝になろうが、それまでの絆は愛だけで出来たものじゃない。
命までからんだ強いものです。
法華津さんとウィスパー嬢にそんなことを改めて思わせてもらいました。




追記:本当は昨夜のうちにupするはずが、寝てしまって・・・
すいません!拍手おへんじ、絵チャログ等もう少しお待ちくださいませ。
これから空手の稽古、そののちインテに行ってまいります!!