ネタのお蔵出ししませんか | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今回のオリンピックは女子選手ばかり印象に残りましたねー。
松本薫と吉田沙保里が『アニキ』呼びされてるのには笑いました。
私も尊敬の念をもって『アニキ』と呼ばせていただこうと思いますw
あ、予選敗退でしたが馬術の法華津さんはモロ私好みな紳士でした。
彼自身は次のリオ五輪も狙えるけど、愛馬ウィスパー号のほうが馬齢的に
間に合わないという記事を見てちょっと複雑。
いい馬に巡り合って次の五輪にも出て欲しいという意見には同調しつつも
そうなったらウィスパー号はどう思うんだろうと考えてしまいます。
お馬の心理に触れる機会がないので余計気になる!
『銀の匙』でこの件に近いエピソードとか出ないもんかな~。


さて、表題の件ですが。
今回の拍手ssもそうだったのですが、ネタはあれども途中で止まっていたり
自分の作風ではムリ!と思って構想だけで手を出していないネタがあった
りしませんでしょうか?>リンランサイトのみなさま
そういうのを「こんなの考えてはいるんだけど・・・」という感じで
ネタのお蔵出しをしてみると創作の燃料になるのではと思っています。
もしよかったらネタさらしてみてください!


ちなみに私はマンガが描けたなら、ノックス邸にランファンの見舞いに
きた兄弟の4コマを描きたかった!彼女の包帯だけであらわな上半身に落ち
着かないエドが、その理由がピンとこないアルに
『絶対体を取り戻してやるからな!』と熱く誓うというくだらないのをw
あと火浦攻みたいなスチャラカな文体が書けたら、肉屋夫妻のところに
弟子入りするランファンのドタバタな日々を書きたかった!
夫妻のいちゃいちゃにメイスンと一緒につっこむランファンとか、デビルス
ネストのあるあたりに配達に行って絡まれて撃退しちゃったりとかの話を。
ほかにも考えていたけど忘れていたネタまだあったと思うので、思い出し
たらまた晒しておきます。
ネタ出しチャットとか需要あるかな・・・?