既知との遭遇 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

強行軍でしたが、実家に帰って先ほど戻ってきました。かもとです!
弟がもっさい大きなフレームのメガネ愛用主義者だったのですが、今回
会ったら今風なフォルムのに代わっていました。
ZINSの安さにひかれて作ってみたら、軽くてかけ心地がいいもんで宗旨替え
したそうです。やっぱりかw
上の子のファーストメガネを先日ZINSで作ったばかりなので、見たとたん
そうじゃないかと思っていたんだw


どうしても孫らをどっか連れていきたいけど、プールや遊園地は混んでて
無理ということでばーちゃんが選んだのは国立科学博物館。
屈葬された江戸時代の女性のミイラがすごい存在感でした。
『元素のふしぎ』とかいう特別展は10歳以下は見ても仕方ないだろうと
上の子と私だけが入ったのですが、そこの最後の物販コーナーになぜか
『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』グッズが!!
な ぜ だ ? !
人類が元素を知るまでのプロローグのところで錬金術の記述のあるパネル
があったけど、それ以外何の関連性が?
・・・主催にTBSがからんでいるという件くらいしか読み取れないぞ・・・
なんつーか、ちょっとげんなりする既知との遭遇でした。



では、拍手おへんじです!


>秋野さま


いっぱい拍手ありがとうございます!
この2編はかなり以前から形だけはできていたのですが完成させられずに
いたものを、なんとか今回仕上げました。
もっと説得力のある話にしたいという欲と、拍手ssなんだから読んで
楽しい話にしたいという確固とした目標の妥協点がこれです。
あまり自信がなかったのですが、喜んでいただけて嬉しいです!
メイの口調は私の願望をぶちこみましたw 萌えていただけたなら本望v



コメントいただいた方には返信コメしております。
拍手のみの方もありがとうございました!!