困った・・・ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

子ども会で夏休み最終日に工作をするのが恒例なのですが、また役員に
なった今年は『エコバッグをデザインしよう!』。
○印良品のマチなしペラペラB5サイズエコバッグ50円に布描きクレヨンや
布スタンプやペン等で絵や模様を描くことになりました

ところが買い出し係として店に行ってみると、マチなしのものは生産終了

で100円以上するマチありのものに変わってる!!

えええ~!!!

大事な予算から出すんだから倍の値段じゃ困るよおおお!!

ネットで調べるとノベルティの店やプリントサービスの店とかで安いのが

あるけど、最小ロットが100枚単位・・・

イベントでグッズ売るんじゃないんだから無理です!!
船場・心斎橋あたりで安いものがないか探すつもりですが、みつからな

かったらどうしよう・・・


そして、見本として役員はそれぞれ1枚ずつ当日までに作品を描いて持って
いくことになってるんですが、何を描いたらいいか困ってます。
無難なのはチビの好きなポケモンかドラクエのキャラでしょう。
各種スライムたちくらいなら私でも描けるしw

でもせっかく「好きなもの描いて」なんだからと思うと、ね・・・
シャオメイなら描けるかな、とか
ウロボロ印とか、フラメルの十字架とかさ・・・
いやあ、困った。どうしようwww