シン国未来編を考える | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

本編では写真一枚しか明かされなかったリンランの未来、しかも表情が読
みとれない顔しかないのがあまりにも残念なので、「欲しいものは自分で
作れ」の二次創作の格言を実践したいのですが・・・
シン国未来編を書くには、しっかりした設定が必要ですよね。
シンの国の国情、生活、文化 etc。中でもリン・ヤオ皇帝を擁する宮廷の
詳細をどう設定するかが悩ましいところです。
後宮に55の民族すべてから妃を集めて血縁統治というシステムは、メイと
ランファンの一触即発で命の取り合いな様子からいって、潰しあいが激し
すぎて国全体で見たら勢力が弱体化しそうなんですが、リンはそのシステ
ムを踏襲しようと思うのかなあ。
シンの外を見てきたリンが皇帝としてどれだけ力をふるえるものか、わか
らないので困ります。


原作の隙間を矛盾のないよう埋めて考えるのは得意なのですが、一から設
定を考えるのは難しいです。
それに絶対にオリキャラを出さないと話にならないし・・・
オリキャラ苦手です。まずもっともらしい名前をつけるとこから困る。
キャラ設定もしっかりさせないと矛盾したセリフを言わせてしまいそうだ
し、でもシンの生活がわからないから根っこが作れない!
どうしたらいいんだ?


そんな感じでもんもんとするこの頃なのですが、とりあえず原作の最後に
出てくる『シンと鉄道交易のために条約をかわし・・・』というラジオの
音声をもとに考えてみようかと思いました。
鉄道敷設の条約締結、条件のすりあわせで丁々発止なマスタングとリンが
が見たいです。でも皇帝自らが関わることはないと思うので、リンの腹心
の部下として母方のいとこの青年あたりが外交通商官とかになっていたら
と考えてみる。
リンより5歳くらい年上で、顔のパーツのつくり自体はリンとほとんど同
じでなるほど縁戚の者とわかるけど、リンがどっか胡散臭い(笑)感じが
するのに対し端正な感じの青年だといい。性格はまじめで人あたりもよく
仕事をそつなくこなすけど、時折油断ならない黒発言をかますといいなと
思います。


皇帝リンの側近の補佐官も必要ですよね。
以前リン祖父と側近フーさんの若い頃の話をチャットでしたことがあるの
ですが、そのイメージを踏襲しましょうか?
ちゃらんぽらんな主の手綱とり役なので堅物で口うるさい熱血漢。退屈ぎ
らいな主に振り回されるいじられキャラになりそうですね。
某さまの若フーさんのビジュアルイメージを宮廷人にすればいいのかな?


こんな風に少しづつイメージをふくらませてみようと思っています!