「割り切レ」 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

夢の話を日記に書かれてる方が続いたので、リンの悪夢からはじまる自分
の作品(『振りかかる雨 振り返るとき』ドラマCD・流星計画準拠)を
なんとなく思い返していたら気づいた。


リンがエドとグラトニーの腹の中で真エンヴィーと戦ったときに、攻撃を
ためらうエドに「割り切レ! あれは化け物ダ。」と言い切ったけど。
あれはリンがこの場面以前にクーロンと戦う経験をしていたから出た言葉
ではないでしょうか?
ヤオ族のためには許すことのできない罪人だけど以前は兄のように慕った
ことのある人物が、使い魔としていた化け物と同化しながら襲ってきて、
倒さねば自分もエドたちも街の人たちもやられる。
クーロンを『化け物』と定義することで、リンは刃を振るえたのでは?


ドラマCDではリンはエドたちを先に行かせて、自分ひとりでクーロンを倒
したので戦闘の描写はカットされてたけど、出てこないシーンではとどめ
を刺せるところでついためらって反撃されるリン・してやったりとほくそ
笑むクーロンというベタながら燃えるシーンがあったかもしれません。
窮地におちいり、「あれは化け物ダ。」と必死に自分に言い聞かせてクー
ロンに反撃の刃を向けるリンというのもベタだけど萌えます。
リアリストで容赦ない戦い方をするリンですが、ことクーロンに関しては
揺さぶりに弱いといいv


「割り切レ!」のセリフだけでこんなに萌えることができるとは・・・
まだまだ鋼を離れることはできそうにありません。