場違いはいつものことだけど | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

空気読めないというか、そのつもりはなくても周囲のノリとははずれて
いることが多いタチで「アウェイにいる感じ」はよくあることなのですが
今日は大変だった!


沖縄からご宗家がいらして教えてくださるセミナーが昨日今日と2日に
わたってあったのに参加していたのです。
昨日は子ども大人入り乱れて100人超が基本を中心に習ったので、体力的
にキツいだけでしたが、今日は・・・
午前中が座学でご講話。これはよかった。
午後の稽古が!
うちの支部のおとーさん門下生たちが軒並み不参加で、私以外は全員黒帯
の指導員・師範代・師範のなかにぽつんと一人紫帯で!!
(うちの道場は、上から順に黒帯→茶帯→緑帯→紫帯→黄帯→白帯です。)
(つまり重役会議に班長クラスで参加してしまったというイメージです。)


むっちゃ場違いだった。
「私、帰ったほうがいいですか?」と聞いたら「参加してって下さい。」
と言われたので甘えさせてもらったけど、お呼びでなかったと思う!
みっちり稽古つけてもらって体も疲れるし、やったことない約束組手の
動きを理解するのに頭も疲れるし、よく知った人がほとんどいなくて気も
疲れるしでほんと大変だった・・・へとへとだ・・・
すっごい勉強になったけどね。
このノリで来月も合宿があるそうです。
カンベンしてって気持ちもあるけど、道場越えた流派の大会に出ましょう
という話もあるので参加することになるんだろうな。
なんとか頑張っていこうと思います!