今日やったこと | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

*家人の指令により、年明けにこすってしまってた車のキズ修理の見積り
をしてもらいにディーラーに持っていく。
(今頃になってやっと動くあたり、私のずぼらさと家人の仕事以外への
気のまわらなさが如実にあらわれてる。)


*いつもどおりボディパンプ(筋トレ)とコンバットをやりにスポーツ
クラブへ行く。ムエタイの曲でしゃかりきにジャンプニーキックする。


*Wordが苦手で先延ばしにしていたこども会通信をなんとか完成させる。
これでやっとこの年度のお役御免になったよ!


*掲示板に貼る作業をしてたらマンションの宅配ロッカー前にバイクを
持ち込んで何やら修理か改造かしてるヤンキー2人がいた。
一旦は見て見ぬふりしたけど、見回りの管理人さん(ご老人)が来て彼ら
に注意したら口論みたいになったので気になって見に行くと
「何見てるんだよ。」とマンガやドラマまんまの恫喝をされた。
「いや、気になって。」
以降、ものすごく陳腐なセリフで腹立ちをぶつけながらも金髪唇ピアスと
ひょろひょろパーマの二人のヤンキーは
「帰ればいいんだろ。」と言って出ていきました。
「ええ、お帰りください。さようなら。気をつけて帰ってくださいねv」
こちらはわざとらしい笑顔でおもいっきり慇懃無礼に言ってやりました。
「何なんだよ。気持ち悪ィな。」
という捨てゼリフは聞かなかったことにしてやろう。
敷地外まで彼らを誘導しようとする管理人さんの背中に
「ご苦労さまです!!」と大声をかけて「見てるぞ。」と牽制します。
どうやらそれで収まった模様。
ちょっと怖かったけど見て見ぬふりで終わらせずに済んでスッキリです。



・・・しかし○○歳最初の日がこれってのは、今後を象徴してるとしたら
ヤバくないか?
一体どんな○○代を過ごすんだ私は。