メルビンの傷は | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

劇場版キャラクターのメルビン(トレーラー映像で囚人服着て錬金術使って
いた男)は誰がcvをやるんだろう?
ヒロインのジュリアは坂本真綾という話だけど、メルビンのほうは何も
聞いてないな。


今気になってるのはメルビンの首の傷。
あれはどういったものなのだろう?
彼も錬金術師というからにはやはりどこか肉体の一部を「もってかれた」
ときの傷なのだろうかと勘繰ってしまいます。
それともスカーの兄者の腕のように錬金術ですげかえた傷?
術の行使者の首を他者の体にくっつけられるの?
・・・いくらなんでもそれはないだろ、とさすがに自分でツッコミたく
なりますが。


錬金術が関係ないなら、何かヤバい過去がありそうな傷ですよね。
首のまわりに傷を負うといえば、何で知ったのか忘れたけど
タイヤネックレス(ガソリン浸したタイヤを首にかけさせ、火をつける)
というひどいリンチがあるなあ、と思い出してしまったり。


メルビンはスカーに負けない重層的な魅力のあるキャラになるのか?
傷の由来からそれを占えるのではないかと予想するこの頃です。