衣装をどうする | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

来年2月の太極拳競技会の申し込み書を出してきました。
もうお金も払い込んでしまったから、これで後戻りできないぜー!
あはははははは・・・


練習に関しては周囲の仲間がみんなとても熱心で自然に頑張れているので
まあ特に問題はないのですが、考えなくてはいけないのが衣装です。
『表演服』と呼ばれるチャイナスーツをどうするか・・・
今使ってる練習用パンツは太極拳用みたいなデザインですが、実はただの
紳士用部屋着パンツ(!)だったりします。
白黒のチャイナ上着は通販で買ってありますが、表演服のようなゆったり
デザインじゃなくわりとタイトで丈も短く袖も七分なので、演武のアラが
目立つというリスクがあるのです(汗)。


風紋-チャイナシャツ

これ買ったときはデザインが気に入っただけで、こんなこと考えていなか
ったんですよね。
サテンの表演服買うか・・・
靴も含め、どうにかして安く買いたいもんです。


そして、今年も来ました。
スポーツクラブのクリスマスイベントの仮装!!
去年は特に準備せず行ったら皆さんすごい格好で仰天だったのですが→■
今年はどうしよう・・・?
こども会の備品でトナカイスーツがあるけど、着ぐるみで汗かきたくない
し面白みがないもんなー。
腿丈スパッツ&ラップスカートとハイネックハーフトップという、ダンス
ファッションのお店で手に入るものでエンヴィーコスが出来るのですが、
あまりしたくない;体型的にはジャストなんですけどね。
だいたい、エンヴィーじゃ一般にはわかってもらえなさそうだし。
おとなしく普通の格好でいくべきか、頑張ってネタを拾いにいくべきか、
しばらく悩みそうです。



拍手ありがとうございます。


>秋野さま


ユリイカは鋼の批評というより、各専門家の方がこの物語をどう捉えたか
というものになってたので、ファンの方の読み込みかたとは違うベクトル
に向いてたように感じました。
それはそれで面白いのですが、わかりにくい文章が多くて読みっぱなし。
「よっしゃ、この人の書いてることへの反論を考えてみよう!」
という風に刺激されなかったです、私には。
あと、絵チャで得た知識wですが、言わなきゃバレないかもしれませんが
冷や汗ものなのでもう人前で使いたくないです(笑)。



10連打してくださった方、何も出なくてすいません。
何に対して拍手してくださったのか・・・ともかく嬉しいです!