経験ってのはムダにならんもんだ | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

小学校の冬まつりの準備や子ども会のクリスマス会の準備やらで、何かと
忙しい週末です、かもとです。


冬まつりのほうは、ゲームコーナーのカンバン作りの担当があたっていた
のですが、
「これシンプルすぎて淋しいから何か描いて。サンタさんとか。」
というムチャぶりを役員さんからされてしまいました。
「誰か描ける人いないんですか?どーなっても知りませんよ!」
と言いながら、その場にあった絵本を見てなんとか描いたのですが、
アタリをつけてから描いていたら
「なんだー、絵描いてたことあるんじゃないですかー。」


・・・ちがうっ!!!
絵チャを見学してるうちに、そういうことするもんだと覚えただけだ!
(言えない。)
絵描いた経験ないと必死で否定しましたが、油性マジックで色塗りする前
に別の紙で色味を確認してたら「そういうとこが違う。」と言われた。
こ、これも絵チャから・・・
(やっぱり言えない。)
冷や汗かきながらサンタとトナカイとリスと子どもetc描きました。
しっかし、何がどこでどう役立つかはわからないもんですね。


同じように、マンションのクリスマスツリーの設営があったのですが、
ほんの少し演劇部にいたときの裏方の経験から、ツリーの電飾のコードを
腕に巻きながら扱って
「あ、そっちがオス(差し込むソケット部分)なのでコンセントへお願い。
こっちは延長のためのメスですから、こっちからツリーに巻きましょう。」
とやってたら
「・・・オス?メス? 何ですか電設屋さんみたい。」
と言われました。
経験ってのは何がどこでどう役立つかわからないもんです、ホント。



拍手ありがとうございます!


>conianさま


グリリン≒デビネスグリード描き換え、見ていただけたんですね!
そうです、あれです!!
しみじみ泣けていい絵ですよね。
デビネスグリード好きを再、再、再認識とはもう魂に染み付いて濯いで
落とすことはできないレベルだと思います(笑)。
同じように感じてくださって嬉しかったです、ありがとうございます!


拍手のみの方もありがとうございました!
これからユリイカじっくり読みます。