11/2チャット | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

(最初におわびです。

未だにスクショのとりかた画像の貼りかたがあやふやなままでして、

うまくいってないところがあります。どうかご容赦くださいませ。)

先日終わった空手大会以降、気が抜けてぼへーっとした状態でこのまま
放置してたら何もできなくなってしまいそうだった為、お知り合いの方々
に声をかけて突発チャットを開催させていただきました。


一番乗りは雅さん。いつもありがとうございます!
「人が集まるまで何か描きましょうか?」と言っていただけたので
「マフラー二人巻きしてるいちゃこらリンランを!」とリクエスト。



風紋

サラッと描かれてるのに、すごく雰囲気あって素敵ですv


ほどなく銀花さんと秋野さん、瀬賀さんがいらっしゃってにぎやかになり
ました。もうしばらくあとにはNeonさんも。
銀花さんのとこのハロウィン絵が可愛い件は皆さん共通意見v


そして雅さんの新刊構想の話からランファンの腕の話に。
ホルマリン漬けとか機械鎧部品の組成改変とか神経組織とかips細胞とか
華岡青洲の妻とか、ややこしい話になってしまってスイマセン。
しかし皆さま、生き物に関わるお仕事してたり医療関係者だったり大学で
理系専攻だったりのせいかこんなに話がふくらむのがすごいわ。
ここで秋野さんと銀花さんがお帰りに。
秋野さん超早朝勤務なお仕事なのにおつきあい下さって嬉しかったです!
銀花さん、素敵なフーじいさまをありがとうございましたv


この後、鋼FAのDVD15巻おまけの話でひとしきり盛り上がり。
おやじたちがチャーミングすぎる件をぜひ確認してもらいたいです。
そこにしぐさんがお忙しいなか少し顔を出されて冬コミの話題に。
リンランサークルは2つかな? 新刊に期待が高まります。


Neonさんが「おなかすいた。」ということでおにぎり作るランファン。
かわいいい~!!
「小料理・矢尾」のまかない飯って感じだ。
奥でフーじいさまがおでん鍋見ているよきっと。と盛り上がります。
んで、大阪には「八尾市」があるので地下鉄でも「八尾南行き」がある!
うおお、地下鉄でハアハアしてしまう!とかそんな話をw
さらにNeonさんちの近所にスナック・シンがあるという話に爆笑。
セクシーなチャイナを着たランファンがいるかもハアハアとか、
そんな話のなか雅さんが描いてくれたチャイナ服ランファン。




風紋



激萌えです!

ハアハアしてたら恒例の通信切断で瀬賀さんが真理の扉の向こうに飛ばさ
れてしまいました。
その後、混線から連想して私がシンとアメストリス電話が通じるかどうか
という疑問にいろいろ意見を出していただきました。
あと、砂漠の領土問題とか。
絵描きでない私が主催なもので、小難しい話になりがちで申し訳ないです。
でも作品の背景を固めるのにすごく役に立ってます!


最後は雅さんのリクエストでメイドランファン。


風紋

「いってらっしゃいませご主人様。」の声に照れるエドに間髪いれず
「真に受けるナ。」と言い捨てるというツンデレ通り越してドSな攻め
ランファンという、素敵なシチュエーションですv

「メイド服の構造わからない~!」といいながら頑張って描いて色塗り
までしっかりやってくれたNeonさんありがとう!


おつきあいして下さった皆さま、本当にありがとうございました。