鋼DVD15巻おまけ感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

先ほど重要ミッションが終了しました。
無事Neonさんを伊丹空港に送り届けてひと安心です、かもとです。

昨夜は出発が早いフライトのため、大阪のウチに前泊されたNeonさんに
鋼FAのDVD15巻を見せていただきました!
 4 コ マ ふ い た 
本編がシリアスなぶん、破壊度がハンパねえ!!


OPのおでん屋台で東西賢者がクダまいてる姿は、スカー兄者が見たら卒倒
しそうなダメ親父っぷりで、こんな愚痴こぼしあったりしてお前ら仲いい
じゃねえか! と爆笑。
「親父、はんぺん。」「私はがんもで。」に「承知した。」と答えるフー
さんがかわいくて仕方ないです。
フーじいさまのいるおでん屋台なら私、通い詰めるよ。


学祭の喫茶店みたいな「お父様のお部屋」、しかもツンデレ喫茶。
あー、学祭シーズン前にこのネタが出てたら絶対どっかの学校でやって
くれただろうになー。
(かもとは『○○印度化計画』というカレー屋があちこちの学祭で発生
したのを見ている世代です。>筋少)


マジカルブラッドレイもすごかった。
これ見たら魂に染み付いて、もう本編シーン見ても思い出して笑ってしま
うしかできない!


フーじいさまの最期は、見事に悲しいのぶちこわしてくれました。
しかし爺さま、そんな四半世紀前のファミコン黎明期の伝説のソフトを
よくもまあ知ってたもんですなあ。
爺さま実は年季の入ったゲーム好きだったのか。アーケードゲームの頃に
は名をはせた伝説のおやじだったのかもしれませんね。


バッカニアさんの最期も悲しいのに笑ってしまう!
唯一のモテ期って。回想でしょこたんの「ありがとうございますv」が
走馬灯ってのはおいしいと思います。


そしてマジで腹筋がつった『君の名は』。
まさかじゅげむとは! そして柴田さん三宅さんマジハンパねえ!!
渋くてシリアスな二人がすごい速さと見事な滑舌で「じゅげむじゅげむ」
素晴らしい芸は爆笑のあまり何もかも忘れさせてくれる力がありますね!
私、これからつらいことがあってもこの「じゅげむ」を思い出したらきっと
やっていけると思います。



グリリンラジオも楽しかった~v
グリリンの二人、いい感じの軽みとにぎやかさでやっぱいいわ。
ゲスト柴田さんと三瓶さん、柴田ブラッドレイが私服で飲みに来た感じで
三瓶さんはすっかり呑まれてましたね。
柴田さんのエピソードすごすぎる。小学校時代納豆売りしたって!
子どもの納豆売りは、 獅子文六『悦ちゃん』(1937の作品) を小学校
の頃で読んで知っていましたが実際やった人の話を聞いたのは初めてだ!
ゴールデン街で○クザさんからヘッドハンティングされたけど、その人が
刺されて○クザにはならなかったとか。
「敗戦国だからね。」とサラッと言ってしまうあたり、リアルすぎるよ!
福田とか橋本とか、歴代総理を「あいつ同級生・後輩」というのも凄い。
あの時代の街っ子で大学まで行った人ってのはこんな振り幅の多い体験を
できたんだなと感服しました。
いやー、すごかった。柴田さんに全部もってかれた。カッコよすぎv



いいもんを見せて・聞かせてくれたNeonさんありがとう。
今頃は岩手ゆきの飛行機のなかだと思いますが、楽しんできてください!
トモマルさんによろしくっ!
・・・しかしホンマに岩手、行きたかったな・・・